戻る - 参加 

Counter
SGの戯言とアシスタントプロデューサー手記

2006年10月17日 22時11分50秒 継続は力なりと義務と
あぶない!暗黒面に取り込まれそうになった!!SGに取り込まれそうになった!!!

月都でコミュニケーションブックを見てたら、フォースの暗黒面に取り込まれそうになった。
この力は危ない。気をつけないと。とりあえず、オーディションは60kを二位で通過。泣く子とフレッシュには勝てない。

仕事であった事を書きたいが守秘義務のせいで書けない。ちくしょう。結構、いいネタなのに。
でも、今日あった一件では改めて自分の勤めているところがどんなところかを実感した。
最近、慣れすぎて緊張感が失われていた気がする。事件は壁一枚向こう側で簡単に起こり得る。気をつけろ!

先週買ったズボンのすそ上げが終わったので取りに行った。前にも書いたが、余所行きになる予定。
一通り揃った服を見てふと思う。こんな格好で同人誌を買いに行っていいのだろうか?…と。
まぁ、いいわ。たまには洒落た服も着ないとね。いつもユ○クロばっかり着てたらヲタク狩りに遭うしね。

友達の友達(店員)に励まされた。…なんでだ?

「神様の材料がなかなか来ない」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!戦闘即応ですよ!戦闘即応!!
2006年10月15日 00時52分20秒 予想通りの展開と継続は力なりと
向かい風の中を無理して走ることはない。ゆっくり歩いて風向きが変わるのを待とうじゃないか。SGじゃないか。
拍手をしてくださった方々、ありがとうございました!アイマスアニメの話が功を奏したようです。

服を買いに行った。友達の友達が店員をやってる店で買った。予算の二倍かかった。よそ行きの服に決定(汗)
服を買うときにウエストのサイズを測ったら思ったよりも太かった。最近は筋トレしてなかったからなぁ。
買った服が着られない訳じゃないが、今日から筋トレを開始。大学卒業の頃を思い出して…。
しばらくやってなかった為、1セットやるだけで筋肉が痛い。徐々に慣らして昔に戻さないとね。
ヘルシア緑茶とかも併用したいけど、結構値段が張るから考え物だね…。冬のボーナスを過ぎたら実践投入しよう。

携帯をバスタブに落とした。水が浅かったので事なきを得た。肝を潰したわ…。

「ど、どうしよう!服がおしゃれすぎて不安だ!!」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!馬子にも衣装ですよ!馬子にも衣装!!
2006年10月12日 22時44分40秒 石屋の引越しと予想通りの展開と
それが大人のすることかぁっ!!それがSGのすることかぁっ!!
拍手をくれた方々、いつもありがとうございます。

ほ、本当に出やがった…、千早の格好を見たりアニメ製作会社を考えてまさかとは思ったが…。
アイマスとスーパーロボットか…。ちょっと、無理やりすぎはしないかね?(汗)
このまま行くと、スーパーロボット対戦への参戦が濃厚です。バンナムだし。最初から仕組まれたことだったのか?
普通のスパロボに出るのはもちろん、アイマスの原作著作がバンナムだということを考慮すると、
オリジナルジェネレーションにも出られるわけで、アイマスがどこか遠い星の話になりかねない。
段々とアイマスの明日が見えなくなってきた。ある意味、大元のゲームがこけても生き残る道は出来たわけだが。
パイロット次第ではかなりのアイドルが削られることは間違いなかろうね。歌で戦おうものなら誰かとかぶる。
アイマスよ、夢と希望をありがとう。僕はその雄姿を忘れない。忘れたくない。いつの間にかロボットものになっても。

悲喜こもごも。みんなの思いを乗せて今日もアイドルマスターは稼動しています。

「私、まだ戦えるのに…っ!」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!我が軍の敗北ですよ!敗北!!
2006年10月12日 00時35分22秒 BOSSと石屋の引越しと
確かに脆いかもしれないが、一歩手前で踏ん張るだけの根性はあると思う。SGだと思う。

いつも使ってるシャンプーが切れたので違う銘柄に変えてみた。
安いのになんか随分と感じがいい。いつものは昔ながらのシャンプーだったけれど、
今使ってるのは新製品のシャンプー。技術の進歩と科学の発展を感じますね。
ホントは別の奴を買おうと思ってたけど、なんでも廃盤になるらしく店頭に並んでなかった。
手触りも違うし香もよろしい。SGからフローラルな香がすると、気持ち悪く思われるかもしれない気もするが。
しばらくはこれを詰め替えて使っていこう。変えようと思う頃には違うのが出てるだろうし。
まぁ、色々あるけれどめげずに明日も頑張りましょうかねぇ。

そんなに嘆くなよ。それが正常な現実なのだから。

「石屋の引越し、そのこころは?」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!おもいおもい(思い思い)ですよ!おもいおもい!!
2006年10月10日 01時44分19秒 未来予想図とBOSSと
ろくでもない、素晴らしき世界。ろくでもない、素晴らしく無いSG。
拍手をくれた方、ありがとうございます。

というわけで、この前の日曜日は合同オンリーイベント行ってきました。なんか、いくつものオンリーが固まった奴です。
サークルスペースと島中の通路幅がほぼ同じで狭くて混雑したイベントでしたね。
設営が終わりGUNPさんに並んだら色紙をもらいました。新キャラの美希でした。絵柄ランダムだったらラッキーですね。
その後、気に入ってるサークルさんが二つも並んでたので直行。片や長蛇の列、片や完売寸前。すげぇ。
何とか二箇所とも新刊は手に入れました。片方のサークルさんにはスケブもお願いしました。笑顔の春香がいい感じ。
もう片方のサークルさんにもお願いしたかったのですが、なまじ知り合いで折紙つきの忙しさを知ってるので我慢です。
765プロダクションのカッティングシートを何枚か買ってきたので暇があったら貼りたいですね。
ぱっと見ると目立たないデザインなので貼ってあっても気付かれない。あとで霧吹きとゴムへらを買ってこよう。
イベント終了後は代表と別行動だったので、いつものKさんと飯食ってゲーセンに行く予定でした。
が、飯を食い終わってゲーセンに向かってると同じく飯を食ってるMさん発見。最終的に合流。いつものメンバー。
最近このメンバーが多い気がしますね。男だけでむさい事はむさいですけど、話してると面白いです(笑)
流れ的には先週のイベントとほぼ同じ流れてでしたね。関係者の皆さん、お疲れ様でした。

考えなさ過ぎるのも問題だけど、考えなさ過ぎるのも問題ですよね。誰であっても…。

「石の上にも三年」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!焦らずですよ!焦らず!!
2006年10月07日 00時46分37秒 タップ寸前と未来予想図と
一つ予言しておこう、数ヶ月以内に絶対俺は散財する。…いつものことだった。SGだった。

通販サイトを見てたらよさげな物を発見。予約しとくか〜と思いつつ、グッと堪えてマイリストに入れるだけで我慢。
買えないほどの貧困にあえぎ苦しんでるわけではないのだけれど、カードの支払いを考えると先延ばし。
発売日は来年だから、今年中に予約しとけばいいかなぁくらいの勢い。忘れないようにしないとね。

アイマスオフィシャル企画のあずさフィギアはグッドスマイルカンパニーが作るそうですね。
そこの会社が作ったガドガードのアラシを持ってますが値段のわりにしっかりしてる印象。
同じかそれ以上の品質ならば期待できるものになりそうです。
あ〜、マックスファクトリーが作ってもよかったかも。

家庭用ドルマスの発売日と価格が公表されてるようですが、なんか限定版がドキドキ価格ですね。
…あれ?本体と抱合せ販売じゃないの?半分くらいフィギア代じゃない?箱は巨大だな。
本体も買うとなると、いくらボーナスがあるといってもなんかきついな〜。車検もあるし。
本体とソフトをそれぞれ二回払いで処理するか…。

本体を先に買っておけばセンコロで遊べるじゃん。いろいろ考えねばならんな…。

「服がほしいなぁ」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!センス無いですよ!センス無い!!
2006年10月05日 01時54分06秒 事実とタップ寸前と
鼻血が止まらない。SGが止まらない。

実際に出てるわけでは無いけれど鼻血が止まらない。それはいくらなんでも反則だろう。やばすぎるって。
メタルマックスで言ったら、195ミリバーストが一度に5発くらい撃ち出してるようなもんだって。
辺り一面を絨毯爆撃されてる中、自分だけ普通の爆弾じゃなくてデイジーカッター喰らってるようなもんだって。

久しぶりに悶え苦しんだ。

「涙が心の汗なら、鼻血は魂の汗だ!」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!Over killですよ!Over kill!!
2006年10月03日 23時00分30秒 ありそうで無い話と事実と
さて、何を書こうか。SGです。
拍手をしてくださった方、ありがとうございます!励みになります。

日曜日のイベントの帰りにあった話です。
JRを使って帰ったので、電車内にトイレが設置してありました。新しい車両だったのでボタン式の自動ドアです。
席を取っておくほど混んではいなかったので、用をたそうとトイレへ。
使用中のランプが点いていない事を確認し、おもむろに開くボタンをプッシュ。
…居られました。急いで締めるボタンを押すも反応せず、あちら様は開いてる事に気付いてない。
必死に閉めるボタンを押してると、向こうも気付く。目が合う。お互い謝る。
ランプだけ確認してノックしないで入ったこちらが悪い様な気もするが…(汗)
あちら様はカギをかけずに入った事を謝ってくれたのだろうか?
とりあえず、あちら様は身なりを整えてる段階で最悪の事態は免れた。
相手が相手で状態が状態だったら、駅長室に連行されてたかもしれません…。くわばら、くわばら…。
私がトイレを離れたあと、他の人がまた開けてました。やっぱり、カギはかかってなかったようで…。
こういうことはホントにあるんですね。遭遇した瞬間、思考が全て飛びました。
罰が当たったのか、酔わないはずの電車で酔った。人生色々あります。中にいた人ごめんなさい。

最悪の事態を避けた時点で運がよろしいようで。出来ることなら、幸運のサプライズを期待したい。

「公序良俗に反しないこと」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!常識ですよ!常識!!
2006年10月03日 01時26分05秒 降臨とありそうで無い話と
いうなれば、パンドラの箱。開けた所で希望があるかどうかは別の問題。SGかどうかは別の問題。

三連休でした。土曜は実家に帰っていたので別に疲れることは何にもなかったですよ。久しぶりに洗車できてよかった。

日曜はサンクリの手伝い。土曜の夜中にライドウ始めてゲロ強アリスなんて作ろうとしてたから、
睡眠時間が2時間くらい。実家で暗くなるまで寝てなかったら正直やばかったかもしれない。
朝寄ったコンビニでついついハチクロの廉価コミックを買ってしまった。在学中はよく読んでたね。
読み返すとやっぱり面白い。続刊もほしいけど出てるのかなぁ。売り切れてそう。鉄人が素敵だった事を再確認。
サンクリ初壁イェイ。重版したコピー本は完売。オフセも結構でてました。別のホールを歩いていたら、
別のサークルさんと一緒にいたTAKOくんと遭遇。丁度、アイマススペースの裏側だったのでびっくり。
閉会少し前にうちのサークルに来てくれました。夏コミぶりだけど、元気そうで何より。
閉会間際にKさんが到着。お願いしていたマリばと!+を受け取りました。ありがとうございます!
そのあとに、最近知り合ったpingaさんがわざわざスペースにお越しくださいました。友達の輪が広がっていきます。
閉会後は男三人で慰労会。よくよく考えたらこの組み合わせは「初」なのかも知れない。
今回のサンクリは初物が二つも獲れました。初物は縁起がいいんですってね。年明けから10ヶ月経ちましたけど。
サンクリに参加された皆様方お疲れ様でした。次回もよろしくお願いいたします。
部屋に戻ってきて体力が残ってたのでマリばと!+をやってみた。
一通り追加キャラをやってみた感想としては可南子が強くて使いやすい印象ですわ。コンボもお手軽で強力。
そんなわけで、由乃と入れ替えて祥子様と組ましてます。一応赤バラ分類同士だから相性は悪くないと思う。

月曜日は昼過ぎまで寝てて郵便局に行って、プラボで遊んだあと飯食って帰ってきました。
ライドウの続きをやってて、強いアリスが出来たのはいいですが、ライドウが即死コンボ喰らって死んだら意味無い。

「私はこれで神になる!」たまにはカッコいい台詞の一つや二つ言ってみたい。
発言してその内容が伴う確率は限りなくネガティブであるけれど、希望を持つだけなら夢を見るだけなら…。

「運は人生最大の武器」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!ラッキースターですよ!ラッキースター!!
2006年09月29日 00時38分49秒 探検隊と降臨と
なんか来た。SG来た。

風呂に入ってたら、突然、サクラ大戦を思い出す。高校のときは全盛だったなぁ。
曲とか聞きたくなって、Youなんたらで検索して舞台のムービーをBGMにしてます。
そういえば、マリアの歌はキーが低いから男でも歌えますねぇ。実家に帰ったらCD持って来るかな。
「愛ゆえに」とかすごい懐かしいね。今更だけどすごくいい曲だと思うわけですよ。
でも、本気でやったのは2くらいまでですね。3はちょっとやっただけでそれ以降はほとんどやって無いですわ。
なので、私の中でサクラ大戦といえば帝劇なのですよ。

今日は混じりっ気なし100%ヲタネタだね。ジェネレーションギャップとか大変そうだけど。

「なにゆえに人は生まれ、なにゆえに人は生きる」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!愛ゆえにですよ!愛ゆえに!!
2006年09月27日 23時33分10秒 及第点と探検隊と
そのとき、探検隊を未曾有の危機が襲う!隊長、僕はもうだめです!僕はSGです。

今日の仕事は不動産屋というより捜索でした。
何であんな迷路のような場所を歩いたり、原野のような茂みを歩かなければならないのだろう。スーツで。
でも、転職はしない。決めたこと。これを曲げるわけには…。

LIVEのDVD見ました。懐かしいね〜。なんか、自分が映ってそうで怖いね。
そういえば、何でHere we go!!だけあんな編集だったのだろう。機材のミスで収録できなかったか?
歓声で聞こえなかったMCもちゃんと聞こえてよかった。あんな事を喋ってたのね。やっぱ、いいね!何がって?秘密よ。

その話の裏が取りたい。一体、どこからの情報なんだ?胡散臭い様な気もするし信憑性が無いわけではないし…。
検索してもヒットし無し。やはり本人に聞くしか…!それだけ聞くのも申し訳ないな(汗)

「HELL or HEVEN」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!二つに一つですよ!二つに一つ!!
2006年09月25日 22時51分33秒 ドロップ品と及第点と
そう、評価するなら「C-」ギリギリ及第点。SGです。

なぜじゃ!なぜ、バリトランスEXで落ちるのじゃ!ズシ子超ショック。
ボタンが効かなかったのか、はたまた腕の問題か?日々精進ですな。
そんなわけで、アイマスオンリーにいってきました。会場にクラウザーさんとかちらほら見えてなんだか楽しい。
魔王エンジェルの正体はクラウザーさんだったのね。そら強いわ。Go to DMC!!
抽選会当たりましたよ。割り箸とカンバッチが…。やっぱり、あそこで順番が狂わなければ…(涙)
つーか、今思ったのだけど、せっかく浅草に行ったのなら花やしきに行けばよかったと後悔。

浅草の町は外国人よりも地方の人間が迷う仕様になっています。道に迷った!案内図だ!!
一つ目の案内図・知らない漢字がいっぱい。いっぱいというより漢字のみで表記。パス。
二つ目の案内図・文字というより記号がいっぱい。記号というよりハングルのみで表記。スルー。
三つ目の案内図・見慣れてるけど見たくない文字がいっぱい。掻い摘んで言えば英語のみで表記。見なかった振り。
四つ目の案内図・やっと日本語。浅草は地方の人間に優しくない。田舎ものは辛いね。

今、ドルマスオフィシャルページにアップされてるゲームショウのムービーをヘビーロールにしてます。
ちなみに最初のほうの「3,2,1,GO!」の振り付けが好きです。
アイマスの曲って、ずっと繰り返し聞いてても飽きないんですよね。不思議、不思議。
結局、歌詞を全部覚えるまで聴き続けるんでしょうね。ストリーミングだから保存できないのが残念。
CD-Rを買ってきたことだしオフィシャル&同人ごった煮のSG iM@S Gotta MIXでも作ろうかなぁ。完成するかな?(汗)

…CDやらDVDやら発売重なりすぎじゃねぇか?(汗)

「ご利用は計画的に」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!カード払いですよ!カード払い!!
2006年09月23日 00時19分53秒 行動不能とドロップ品と
酒!風呂!寝る!SG!

仕事で引越し屋の真似事してたら麻雀牌が出てきました。いらないというのでもらいました。
ルールは最低限のことしか知らない。役に立つときは来る。いつか、きっと。

今日はイベント。

「漢は黙って・・・」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!サッポロですよ!サッポロ!!
2006年09月20日 23時37分46秒 理解不能と行動不能と
フェニックスの尾を使った後にエリクサーを使って、ボタン連打で応援してください。SGです。

肉体疲労+精神疲労=普通に疲れてる
今日の出張は地獄だった…。帰って来たら残業だし。

今日は文章を書かない。ボロが出るから。

「リスクはヘッジするものですよ」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!リスクヘッジですよ!リスクヘッジ!!
2006年09月20日 01時14分55秒 イ○ノ家と理解不能と
奇々怪々。SGです。

今日の午前中、仕事で国道を車で走ってました。国道といっても片側一斜線の少し太めの道です。
道沿いにある病院から車で出ようとしたときに、目の前を自転車が通り過ぎていきました。
自転車に続いて道に出ると、前を走ってる自転車は結構なスピードを出しています。時速30キロくらいです。
乗っていたのは70を過ぎたくらいのランニング&ハーフパンツ姿のおじいさん。元気な爺さんだなぁと見ていたら、
なにやら様子がおかしい。走り続けている間は常にベルを鳴らし、信号につかまると、
オートバイのアクセルを吹かすような右手の動き、そして、信号が赤のままずるずると前に出る。
常軌を逸した行動でした。加速するときは左右によたつきながら加速していくので、抜かすに抜かせませんでした。
白昼堂々、新手の妖怪だったのでしょうか?

あの爺さんの若いときはどんなんだったんだろう…。

「スタートダッシュで出遅れた!?」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!爆走ですよ!爆走!!
2006年09月18日 23時21分07秒 雨とイ○ノ家と
サ〜○エ〜さん、○ザエさん、サザ○さんは愉快だな〜。SGも愉快だな〜。

朝起きたら土砂降りでしたが、宇都宮のイベントでした。一般開場する頃にはやみましたが、
サークルで早く入った人たちは雨の中の搬入だったので、お疲れ様と言いたいです。
地方イベントはゆるいですね。いろんな意味でゆるゆるです。このゆるゆる感がたまらない。
この前のオンリーで完売してしまったコピー本を増刷しました。今度こそもらいました。ありがとうございます。
会場で夏コミのシトロネットの新刊を渡した後輩に会ったのですが、同じものを持っているはずなのに、
なぜか内容が違う。私のはCDが足りない。同じ物を二つ買ったのにどういうことやら…。
後輩はセンコロをやってないそうなので、あとでCDをくれるそうです。どうもありがとう。ん?ありがとう…なのか?

イベント後はお食事会。知り合いのMさんがものすごい勢いで新人発掘してました。
今日、一緒に食事をしたターゲットの人はもう逃げられない。完璧といっていいほど策にはまっておられます。ガンバ。
新人さんたちと別れたあと、最近顔馴染みの面々はゲームセンターへ。
Mさんはいつもどおり私をいじり倒してくれました。私はどこでもいじられキャラ。間違いない。
バトルギアをやってタイムを更新したのにサーバ不良で保存できず。悔しい。
マジアカをやったら4回目でやっとこさ決勝戦。結局2位。シルバーメダルコレクター。
こんな一日でした。関係者の皆さん。お疲れ様でした。また次の機会にお会いしましょう。

冒頭のサザエさんネタは分かる人だけわかってください。とても楽しい世の中です。

「さぁて、今週のSGさんは?」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!家族ですよ!家族!!
2006年09月18日 02時39分31秒 強風と雨と
過信しすぎてはいけないのだよ。SGなのだよ。
拍手をしてくれた方、ありがとうございます!

泊りがけで友達の誕生日を祝ってました。でも、特別な事をした記憶がほとんどありません。
ゲーセンにも行ったので、とりあえずオーディション。60kがHUM3人とバッティング。
しかも、レベル神が全部で3人。何とか2位通過したのはいいけれど、敏腕がいなくなりました。
最近、敏腕が期限いっぱいまでいたことはありません。必ず、一週でいなくなる…。
土をつけずに最後まで行きたいですのだ。
自宅に帰ってくる途中、雨が結構降ってて色々ありました。センターラインは見えないし、ハンドルは取られるし。
ちょっと疲れも入ってたので、微妙に危ない運転だったのかもしれない。事故りはしなかったけれど。
なんか、文章も破綻気味なのでもう寝ます。宇都宮のイベント行ってきます。

いくら、AWDだって100kmで水溜りに突っ込めばハンドルを取られるわ。

「車が良くても腕は…ね」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!セーフティードライブですよ!セーフティードライブ!!
2006年09月15日 00時20分18秒 秋雨と強風と
衣替えの季節ですね。SGですね。
本日も拍手を下さった方、どうもありがとうございます!

いやぁ、昼間は風が強かったですねぇ。ぼーっと歩いてたら突風が吹いて5〜6メートルくらい吹っ飛ばされましたよ。
…まぁ、嘘ですけどね。今日は事務所から一歩も出ないで仕事してました。
風が強い季節はなんか心がウキウキします。出身地の影響でしょうか?上州名物からっ風の町の生まれです。

最近涼しくなってきたので、夏服から秋服に変えようと思い先ほど長袖を引っ張り出してみたら染み発見。
この時間から染み抜き始めました。完全には抜け切らないだろうから、適当なところでクリーニングかなぁ。
ズボンも適当な頃合を見計らってクリーニングに出さないと…。自宅洗いには限界があるからね。
で、やっぱり、XLの服が混じってて少し袖をまくらないと手が出ないのがあったりする。
冬服はLサイズなのでそんなことは無いのだけど。冬服まで我慢だわ。
ポップンがやりにくい時期になりました。長袖はボタンを叩くのに向いてません。

昔の曲を聴いてます。Pink Roseとか透明なマニキュアとか。やっぱ、kiyommi+seiyaはいいね。

「探したいの本当の自分をそこに何が待っていても」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!透明なマニキュアですよ!マニキュア!!
2006年09月14日 00時09分25秒 秋と秋雨と
日付が変わる前に寝ようと思ったのになぁ…。SGです。
拍手をくれた方、ありがとうございます。

この涼しい時期は眠たいです。とても。日付変わる前に日記を書いて寝ようと思いましたが失敗です。
季節の変わり目は色々と体の調子に響いてくるから、気をつけないと駄目ですね。今更ですけど。

仕事の関係でベンツに乗ったのですが、左ハンドルはやっぱり怖い。
気を抜くといつものライン取りでセンターラインをはみ出したり、右左折がおかくしくなったり…。
あと、日本車と色々細かいところで違いがあり給油しに行くだけなのに神経使いました。ドクターの車だったしね。

急いては事を仕損じるのです。何事も焦りは禁物です。

拍手の返事です。初めてメッセージもらいました。
●1:36の多分あの人
わわ、全然気付かなかった。いつも勢いでタイプしてるから気付かなかったですよ。
がんばります。いつも、ありがとう。

「社長は果報を寝て待つタイプ」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!のんびりですよ!のんびり!!
2006年09月13日 01時08分46秒 平常と秋と
鼻水!ばかり!!やたらでる!!!SGです。

回復しきったと思ったら鼻水がいっぱい出ます。なんか、体の水分がみんな鼻から出そうな勢い。
週末までには治るといいなぁ。連休はやる事がたくさんあるし。鼻水たらしながらは辛すぎる。
そういえば、栄養あるものばかり食べてたら食費かかりすぎて懐事情が微妙だわ。

春香に呼ばれて、月都に出向く。70kを除いたらなんかHUMがいっぱい。オフ会か何かですか?
スルーして50k受けました。フレッシュ負けしそうな予感がしてましたけど流行1位が帰って、
単独1位通過でした。記者ももらえたので今後のプロデュースが大いに明るいです。

秋です。秋の香りがします。季節は秋が一番好きです。ただそれだけ。

「事実は小説より奇なり。そうなりたい」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!ガッツですよ!ガッツ!!
2006年09月12日 00時33分48秒 回復と平常と
大体治った。SGです。

ふと自分の部屋が鬼門の方角にあるのではないかと思って考えをめぐらせていたら、
集合住宅の真ん中辺だったので全く持って違うところでした。でも、北西向きの部屋。西日がきつくて寒い部屋。

久々にコレピクを起動したら、「クラブ」なんてものが出来てました。簡単に言えばギルドみたいなものですね。
ちなみに私は以下のクラブに所属してます。

パッツン党(前髪パッツン)・黒髪をこよなく愛する会(黒髪)・実はメガネが好きなんです(メガネ)・
♪ ぽっぷんみゅーじっく ♪(ポップン)・【BEMANI】音ゲーマーさん【太鼓の達人】(音ゲ)・QMAコレピク校(マジアカ)

趣味丸出し。パッツン党なんて、もう最高。

「人にはそれ相応の身の持ち崩し方があるのよ」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!しっかりですよ!しっかり!!
2006年09月10日 23時58分07秒 発病と回復と
治りかけ、ココが肝心。SGです。

昨日は19時前に寝てしまったので、久しぶりに日曜日の普通の時間に起きました。
日曜はいつも極端に遅いか極端に早いかのどちらかなのでホントに珍しいです。
イベントがあれば早く起きますけど、無ければ誰かから呼び出されない限りはまず起きません。
そういえば、ここ5日間ほど誰からも携帯にメールがありません。誰か僕をかまって。

九月になって残暑もありますが、だんだんと気候が秋らしくなってきています。
夏が終わって秋はなぜもの哀しいのか。私が聞いた話はこんな話です。
本当は哀しいわけではないのです。夏は気温も高く衣服を本来なら身につけなくても生活できる季節です。
そのため、人の本能が表に出てきます。秋になると涼しくなってくるので、衣類を身につけ始めます。
衣類を身に付けることは人間の知性ですから、秋は知性が表に出てきます。
知性が出てくれば、感慨深くなりますからもの哀しいと感じるわけです。
理に適った話ですね。これなら納得です。
衣類といえば、私が持ってる服は一番太ってるときに買った服ばかりなのでみんなLやXLです。でかすぎる…。
一昨年買ったカシミヤのコートもXLです。買い換えるのも勿体ない…。着たら着たででかすぎる…。

人間は生まれながらにしての浪費家って言う事も頷ける。

「代表は夏も秋もなくもの哀しい」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!忍耐ですよ!忍耐!!
2006年09月06日 20時18分53秒 初期症状と発病と
風邪引いた…。SGです。

昨日の初期症状から転じて発病。なのに今日は健康診断。健康診断もへったくれも無いと思う。
朝は市販薬を飲んで物を食べて、始業後に採血。きっと結果は滅茶苦茶だろう。
体重は去年に比べ7キロ減ったが、身長も2センチ減った。視力は新しいメガネだったので1.5と1.2。
裸眼視力は0.5ずつと落ち気味。免許書き換えはメガネ無しで乗り切れるだろうか?
健康診断を受けてる途中、問診を受けて処方箋を書いてもらった。
内科の先生が隣にいるのに外科の先生が書いてくれた。不思議な病院である。
すぐに診察を受けられて、薬を出してもらえる。更に福利厚生で費用は半分。病院勤めの利点と言った所だ。

寮が雨漏りしてるというので、業者とお部屋拝見。とりあえず、床は水浸し。原因は緩んだ配管からの水漏れ。
どうやら、漏れ始めてから数日経っていたようで修理してもなかなか水は引かない。
仕方ないので縫製室から要らない毛布やタオルをもらい、先輩と一緒に床や押入れに敷き詰めた。
私の住んでるすぐ下の部屋で起こった出来事。明日は我が身だ。特に私の部屋は紙類が多いので大惨事だろう。

明日は力仕事があるらしい。果たして、僕は二本足で立っている事が出来るのだろうか。
悩んでも仕方ないので、今日はもう寝ようと思う。

「いつか夢が叶うと僕は願う」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!毒の花束ですよ!毒の花束!!
2006年09月05日 22時11分40秒 レポートと初期症状と
喉が痛い・・・。SGです。体重が減ったら抵抗力も落ちたような…(汗)
拍手を下さった方々、ありがとうございます!

相変わらず、仕事は出張と害虫駆除です。あれ?僕の仕事なんだったっけ?

敏腕ワクテカで60k受けたらHUMとバッティング。レッドショルダーと覇王も来た。補充CPUがレベル神だった。
二位通過したものの、記者はさようなら。次回からはワクテカだけで頑張ります。Aランクまでもうすこし。

ルームメイトと話してたらこんなことを教えてくれました。
「アイマスと同人さえあれば、一生ほかに何もいらないでござるよ」って言ってればSGなら幸せになれるよ、と。

拙者、アイマスと同人誌さえあれば、ほかに何もいらないでござるよ!!(`▽´)

…駄目みたいです。誰か、僕を愛してください。

「事務所代表(内村AP)も無理難題をおっしゃる」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!インスパイアですよ!インスパイア!!
2006年09月04日 23時22分58秒 先送りとレポートと
あなたに一杯、私に一杯。最近、手荒れがしてきたSGです。
久々に風呂上りにビールを飲んでます。

そんなわけで、昨日のアイドルマニアックスの話。
前日に新刊が出ないという連絡をもらってたので遅めに出発したのですが、どっこい新刊の原稿があがってました。
流石はうちの代表です。ほとんど徹夜でやったそうなので、やるときはやってくれる人なのです。
発行部数が少なかったのもありますが、イベントが始まって15分しないうちに完売でした。ありがとうございました。
あと、開始時に買い物に出してくれるサークル代表の青山明日香さんにも感謝です。いつも、ありがとう。
人の入りは多くも無く少なくも無くといい感じの人数だったと思います。待ったりした感じのイベントでしたね。
コスプレイベントは反則みたいな結末でしたね。アレじゃ仕方ないわ。
マスクドプロデューサー改めマスクドアイドルと社長の即席コンビは置いておくとしても、
最後のダンス審査員(ジェノサイド寸前)はなんなんだ(汗)ダンスはしなやかで笑いも忘れない。靴下青いし。
正統派として出場してた、知り合いの人とメイド律子の人が喰われてる様相。うちの代表も絶賛です。

イベント後にみんなで行ったカラオケでは酔ってるのか酔ってないのかわかりませんが、
Mさんがやたら絡んできました。初対面の人とかはあれで私のキャラが固まりましたね。
歌った歌のもとネタが分かる人がいてとてもよかったです。人数が多かったのであまり歌えませんでしたけど。
カラオケが終了後に下のゲーセンにいったら、ポップン7が現役で稼動してました。懐かしくなりましたわ。
そんなわけで、関係者の皆さん!お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!!

同い年の先輩から誘われたカラオケが今後のイベントの日程とかぶってます。俺はいったいどうしたらっ!

「みんなの中に私はいます」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!パクリですよ!パクリ!!
2006年09月04日 01時56分51秒 困憊と先送りと
みんな元気?SGだよ。

詳しいことは寝て起きてから書く。

「明日できることは明日やればいいじゃない」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!最速ですよ!最速!!
2006年09月03日 00時07分34秒 疲弊と困憊と
大事の前の小事。SGです。明日はアイマスオンリーです。

昨日のことを思い出そうとしても特に何も出てきません。何も無かったという事は平和だったということでしょう。
相変わらず毛虫の掃討作戦はやってましたけどね。

今日も午後から出張です。偉い先生の講演を午後いっぱい聞いてました。慣れない道で帰ったら渋滞にはまりました。
今週は本当に出張続きでしたね。事務所にいる時間より出張先にいる時間のほうが長い気がします。

バトルギアがやっぱり面白い。タイヤを替えたら8秒くらいタイムが縮まりました。ミスを減らしてもっと頑張ろう。
最近のアイドルからのメールを見てると、春香が一番私のことをわかってるような気がします。
内容とかタイミングとか。アンタ、わかってるねぇ。

虚しさをバネにして私はこれからも生きていきます。

「イベント前なのに何でこんなに疲れてる!?」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!追い討ちですよ!追い討ち!!
2006年08月31日 00時22分07秒 出張と疲弊と
散々だわ。SGだわ。
web拍手をくれた方々、地獄に仏です。嬉しいです。

昨日は出張ではなかったのですが、散々でした。
仕事が終わったあと先輩が飯をおごってくれたので、
ついてるなぁと思ってたら土砂降りの中、部屋の窓が開きっぱなしでした。窓際にあるものが結構な被害に…。
布団も濡れたり畳も濡れたりしてて友達からドライヤーを借りて乾かしたり、雑巾で拭いたりして泣きそうでした。
そう何度も何度も助かるものではないのですね…。

で、今日がまた出張でした。いい加減疲れる…。
帰ってきたら帰ってきたで害虫駆除です。文字通り掃いて捨てるほどの毛虫たちとの対決でした。
とりあえず、壁を登ったり地面を這いずり回ってる虫達を掃き集め殺虫剤を噴射。更に袋に入れてもう一回噴射。
後発の虫達は各個撃破したり、絨毯爆撃したりして殲滅。車の上を張ってる奴らも掃射しました。
でも、これも文字通り木の枝から振って涌いてくるので切りがありません。
目を瞑ると大量の毛虫が張ってる光景が…。くわばらくわばら…。

思い出すだけで体中が痒くなる。

「ゴキブリ用の殺虫剤を用意しろ!」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!ジェノサイド!ジェノサイド!!
2006年08月29日 01時17分07秒 一週間と出張と
発送と力のあわせ技一本。SGです。
拍手をしてくださった方々、いつもありがとうございます。幸せです。

ネットを見てたら、M@STER BOX専用ツールを見つけました。
一人一人歌ってるのをツールで合成して、ユニットが歌ってるように仕立てるものです。
残念なことにパート分けは出来ませんが、人数に囚われないユニット構成が可能のようです。
今度、時間があるときに使ってみようと思います。

出張続きです。高速走ってると眠くなります。4時間連続でコピーを取り続けるとおかしくなってきます。
今後も断続的に出現する出張なので、そのうちに慣れないと体を壊しそうです。ホントに業種と仕事内容が一致しない。

最近、家でやる事がなくなってきたなぁ。何もしないで寝てしまえば、仕事が楽になるのかなぁ。

「自分の車で出張に行きたい。ガス代職場持ちで」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!我慢ですよ!我慢!!
2006年08月28日 00時33分22秒 五万打と一週間と
一週間ぶりDA!何をしていたかは秘密DA!記憶に無いか、公の場所に書けない事ばかりのSGです。
この間に、拍手をしてくださった方々ありがとうございます!

ん〜、この一週間は色んな事があった気がするのですが、まぁ、人生いろいろ!
とりあえず、最近、バトルギア4をやたらやってます。久しぶりにレースゲーがヒット。
ゲームで走ったら走った分だけポイントがもらえて、それを使って自分の車をチューニングしていくという奴です。
結構、チューニングが進んできたのであとは腕を磨いていかねばなりません。
せめて、仲間内での上位争いには食い込んでいきたいですね。

春香からリアルな女の子からもらったら地味に嬉しい内容のワクテカメールをもらったので事務所に行ってきました。
50kにでたら記者付きのHUMとバッティングへこんでたら一位通過で記者をもらいました。ありがとうございます。
とりあえず、大事にしてワクテカと掛け合わせて消化して行きたいと思うのですよ。
アイドルからメールをもらうと、時折ものすごく虚しい気分になるのは私だけじゃないはずです。

本棚がほしい。本棚があればきっと生活が変わる。

「社用車はインプレッサSTI(偽)」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!見た目だけですよ!見た目だけ!!
2006年08月21日 00時29分05秒 完結と五万打と
5万ヒットだコノヤロウ!!何年かかった?…8年です。SGです。
拍手どうもありがとうございます。今までの最高新記録です。どこが受けたのかが知りたい。
そして、5万ヒット報告を頂いたKさんいつもありがとうございます。感想を頂いたときは、とても励みになります!

地元のイベントだった!内容濃すぎる!まるでハチ蜜のように!!
今日は既刊だけを持って代表抜きの私だけで参加しました。
でも、入場するときは普段はのえるさんを手伝ってるかなめさんという方に手伝っていただいて、
設営やら陳列やら細々したことをサポートしてもらえてとても助かりました。
かなめさん、どうもありがとうございました!
このイベントは若い女性が多く、あまりうちのサークルとはジャンルが合わないためのんびりしてました。
途中、隣の人と色々話をしたり、後輩が尋ねてきたり、差し入れをもらったり、
知ってる同人委託販売会社の人が来たりと退屈しませんでした。
なんだか人生に関わる重大な選択肢も投げかけられたので、どうしたものかと本気で考え中。
イベントが終わったら、最近仲良くさせて頂いてる人たちと会食。色々話がで来て本当に楽しかったですNE。
締めはやっぱりゲーセン in プラボ。私のポップンスキルは周りの人から見ると結構すごいみたいです。
ちょっと図に乗りかけてやってたら、調子が悪く途中で落ちないかどうかドキドキしながらやってました。
やっぱり、人間、図に乗るといいことは無いですね。謙虚な気持ちで行きましょう。
そして、ドルマス。いつもは一人でやってるので今日みたいに多人数でやると楽しくてしょうがないです\(゜▽。)/
今日はマスター系を全部とって特別オーディション全制覇したのですけど、心臓に悪かったです。
CPUの行動が滅茶苦茶なもんだから、★の取り方が変則的でホントに肝が冷えました。
オーディション中に後ろにいたKさんのほうに振り返るくらいでしたからね。怖い怖い。
とりあえず、ココまでこぎつけたので後はファンを集めてSランクパッツンを目指すのみです。
今日はサプライズがもう一つ。プラボに行くといつもいる常連の人と知り合いになりました。
全国ベスト3に入ってるのを目撃したことのある方で、もちろんアイドルマスターです。意外と気さくな人でした。

今日は親睦が深まり新しい出会いもあり、ホントにどろり濃厚な日でした。またこんな日が来るといいですね!
関係者の皆さん、お疲れ様でした!

「焦るな、じっくり考えろ」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!急いては事を仕損じるですよ!仕損じる!!
2006年08月19日 23時18分53秒 続きと完結と
つか、つり銭忘れた!SGです。
明日は地元のイベントに既刊もって行く予定です。つり銭忘れてます。途中で作っていきます。
拍手をくれた人、ありがとうございます!!

三日目。決戦、激戦、大混戦編
最後の日は前日に仕上げた大量の紙袋があったためゆっくり行くことにしました。
結果、到着したら宇都宮組よりも遅く色々文句言われました。待っていたのは代表と友達だけではなく製本作業。
毎回のことですが、今回は量が半端じゃない。決して、会場前に作る量じゃない。
周りのサークルに多大な迷惑をかけながら設営作業をしてました。評判悪くなりそう…。
会場後は午前中で自分の用事を済ませ、午後は友達が離脱するのでスペースで売り子してました。
大体のほしい本とお気に入りの作家さんにスケブ描いてもらえたので、達成率は95%というところですね。
トップでも宣伝してるアイマスチャンプがやたら面白い。みんなもマウスパッドが擦り切れるくらい腹筋しよう。
エンディングムービーの出来も秀逸。あんな風にアニメ版アイドルマスタアも作ってほしいわけだ。
売り子してるときは、久々に合う後輩とか初めて会う後輩とか色々来て楽しかったですよ。
後輩以外にも常連さんや一般の人がいっぱい来てコピー本のコミケ販売分は完売しました。ありがとうございました。
ときどき、グーパンチしたい奴とかいたけど笑顔で対応です。大人だから。
終了30分前は始めて自分のためのポスター取りにガッツを出してみた。今年のポスターは相当キタらしい。
ポスターゲットしてスペース片付けて、仲良くさせてもらってる魂MAXの人々と会食へ。
焼肉食いました。ビール飲みました。面白い話聞きました。この人たちと話してるとホントに面白い。ためになる。
お陰様でコミケが終わってからポジティブシンカー持続中です。なんか、毎日楽しい。
世間では停電が二回もあって騒がしかったですけど、私にとっては楽しいコミケでした。冬も頑張りたいと思います。

そして昨日のこと。
東京を発つときにやよいからメールが来てたので、オーディション受けてきました。
とりあえず、レベルが神だったのでLONGTIMEを先入りしてたら覇王と遭遇。あと、迷い込んだHUMが一人…。
このHUMの人は多分時間切れで入ってきたんだろうなぁ。レベル的にもアピール的にもヤバげだった(汗)
覇王といえどもレベルは格下なので難なく合格。審査員二人帰って、うちがダンスで独走状態。
おまけに敏腕まで付いたので、明日のイベント帰りにマスター系を全部取ってきますよ。レベル神の力押しで。
更にゲーセンをはしごして、別のゲーセンへ。
レースゲームをやるつもりが、どういうわけだかセンコロSPを発見。センコロ自体消えたと思ったのに…。
喜び勇んでレッツプレイ。ボタンが増えてたけど気にせず、一番最初の頃のやり方に専念。
チャンポに倒された…。ブランクがあっても偽ボスにはいけると思ってたのになぁ…。ショック。
そのあと、目的のレースゲームやって帰ってきました。はしごしてよかった!

今日、ホラー映画見てて一番ドキドキするところで、外から奇声が聞こえてきてホントにドキドキしてました。

「リアルホラーは嫌。命に関わるから」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!後ろですよ!後ろ!!
2006年08月17日 01時19分07秒 夏の思い出と続きと
今まで寝っぱなしというわけじゃないですよ。SGですよ。

二日目。内職、仮眠、そして銭湯編
この日は大した用も無いので会場には行かず、上野にて一日目にしこたま買ってきたものを引渡すだけになりました。
とりあえず、色つけて金を返してもらえたのでそれなりには報われました。またやれって言われたら…まぁ…ね。
部屋に戻ったら、土砂降り。その上、山手線は停電のため一時運休。両方とも免れました。運がいいね。
仮眠とってから内職やろうとしたら、思いっきり熟睡。気が付いたら7時を回ってた。
とりあえず、必死に始めるものりがなくなり仕方なくコンビニへ。ついでに銭湯へ。やっぱ広い風呂はいいね。
内職はその日の25時ごろ完成。頑張った、感動した。色々黒いことを考えてた。
二日目はとりあえずこんな感じでした。

別に引っ張ろうという気は無いのだけど、あまり長く書いていられない(汗)
続きはまた明日。

「ストレッサーは得てして自覚症状が無い」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!集中力ですよ!集中力!!
2006年08月15日 01時17分19秒 デスロードと夏の思い出と
夏が来れば思い出す、SGです。

帰ってきました。例によってつらつら書きます。

一日目。TAKOくん手伝いとファンネルの反抗期、そして、内職編。
始発は始発なんですが、途中でお得切符に買い換えようとしたらその駅の停車時間が1分もなく、
仕方なしに最寄の駅ではなく切符を買い替える駅に直接行く羽目に。友達に車で送ってもらいました。ありがとう。
問題なく会場に辿り着き、TAKOくんのサークル設営手伝って一段落すると入電。ファンネルの要請。
逆らえない人からの指令なので色々我慢して企業ブースへ。
私も企業に用事があり、話したらその後でいいとのこと。会場直後に行ったけど自分の用事が一時間くらいかかった。
その後が大変。並んだのはリーフ。進みはするけどやたら時間がかかる。結局戻れたのは午後。
行きたかった島サークルは完売しスケブも受付終了。泣いて帰った。アイマスの合同本が買えたのはせめてもの救い。
企業のおかげで一日目からへとへとです。
友人宅に戻ったら銭湯行こうと思ってたけど、動けないのでシャワーで我慢。そして内職。
延々と紙袋にのりでペタコンペタコン貼り付け。なにやら黒いことを考えながらひたすら張り付け。
企業が憎い。そう、企業といえば今年の企業ポスターが素敵。私にすればまさに盆と正月が一緒に来たような感じ。
珍しく、三日目に閉会30分前からポスターに張り付いて採ってきました。パンフも数冊確保。ありがとう、華月P。

二日目以降は寝て起きた後にでも書こうと思います。

「馬鹿につける薬は無いものね…」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!ビッグサイトですよ!ビッグサイト!!
2006年08月10日 21時47分00秒 天罰覿面とデスロードと
夏の陣の出発は明日の午前4時だコノヤロウ!!来週の木曜まで帰ってこないSGです。

昨日、事務所で電話とってたんですが職員の間で噂になってる患者様の電話を取っちまいました。
最初は普通なのですが、ちょっとしたことでヒートアップ。そのまま、怒り爆発状態で怒鳴り散らして電話を切ります。
疾患から来る感情の変化なので仕方ないことだと割り切って受け流してましたが、辛いものは辛いですね。

Youなんたらで、水木一郎の悪魔君を見てて気付いたんですが、悪魔君ってデビルサマーでしたね。
しかも、メフィスト召喚したり一気に何匹もの悪魔を召喚したりとサマナーとしての腕は一流っぽいですし。
召喚するときは全部サバトで召喚してるのでマグネタイトも必要ないですね!葛葉一族よりすごいぞ!悪魔君!!

前髪パッツンユニットはHIT-TV合格でCランクに上がりました。次はLONGTIME。目指せ!Sランクパッツン!!
あと、ドルマスアニメ化にの記事を見て一言。YAMETEOKE!!
千早がスーパーロボット乗りそうだし、あんな冷たい目をしてるのは真じゃないし、双子の存在抹消されてるし。
やよいはなんか別人に見えた。う〜ん、アニメ化してポシャるパターンか?火魅○伝みたいに。

液体蚊取りが効かないと思ったら、カートリッジが空っぽだった。液体蚊取りにもリロード表示がほしい。

「歴史は繰り返す。良くも悪くもね」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!マー○ィーの法則ですよ!法則!!
2006年08月09日 00時10分39秒 理に適ってることと天罰覿面と
意味は無いけれどむしゃくしゃしたから、乾燥ワカメをぶちまける。SGです。
嘘です。そんな後片付けが面倒な上に食べ物を粗末にすることなんてしません。むしゃくしゃしてますけど。
拍手してくださった方、ありがとうございます。気持ちが潤います。

あー!こめかみリボンのバースデーアイテム申し込み忘れた…。申し込み開始時間はプロデュースしてたよ…。
TOP×TOP、カラメモ、歌姫受かったのはいいけど致命的だ…。呪いか?呪いなのか?いつも蔑ろにしてるせいか!?
ちくしょう、こうなったら絶対にSランクパッツンになってやる。
悔しいので、webラジオの敏腕セットを買いました。10月半ばまでどの回でも聞き放題です。イベント期待してます。

財布の中より、アイマス貯金の貯金箱のほうがたくさん金が入ってます。
別に金が無いわけじゃない。使わないだけ…。
そういえば、今日炊いた御飯はパサパサしてたなぁ…。食材を買ってこないと自炊もできやしない。

ホントは千早もプロデュースしたい気持ちをタンスの中にそっとしまい続ける毎日。

「トレーディングフィギアのイラスト結構よくない?」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!呪怨ですよ!呪怨!!
2006年08月06日 00時41分59秒 悔しさと理に適ってることと
へい!らっしゃい!今日もいいネタがそろってるよ!SGです。
拍手してくれた人、ありがとうございます。ヤバイ位に励みになります。

今日、テレビを見てたら武田の鉄さんがこんなことを言ってました。日本語の裏表という話の中の一節です。
可愛いという言葉は鎌倉時代の頃、可愛いという意味だけではなくその裏にかわいそうという意味もありました。
現代では可愛いといえばそのまま意味だけが連想されていますが、その裏で鎌倉時代の名残は残っているそうです。
可愛いといえばアイドル。でも、日本人の好きなアイドルは可愛いだけじゃなくどこかかわいそうな所があるそうです。
もし、可愛いだけだとそれはただのブリっ子になってしまって、人々から敬遠されるそうです。
日本人って知らず知らずのうちにそんなところまで感じ取ってアイドルを好きになってるんですね。スゲェ!
そんなわけで、私の独断と偏見で765プロデュースのアイドルのかわいそうなところをPick up!

こめかみリボン:ドジなところとアイドルとしては普通すぎるところが可愛そう。
千早:家庭環境やら、ボディの一部にコンプレックスを持っているところが可愛そう。
雪歩:親父殿が怖いのと臆病なのが可愛そう。
やよい:家計が苦しいのと親父殿が職を転々としてるのが可愛そう。
りっつん:マネージャー志望なのに人数の関係で無理やりアイドルにされてるのが可愛そう。
あずさ:ちょっとトロそうなところが可愛そう。
伊織:でこが広いところが可愛そう。
真:女の子らしくしようとしてるんだけど結局かっこいいところが可愛そう。
双子:結局、どっちか一人しか表舞台に出られないところが可愛そう。

書いてるうちにものすごく悪いことをしてる気分になってきた…。罪悪感が身を苛む。
そういえば、華月Pが亜美よりも真美が好きなのは、どう頑張っても人気が出るのは亜美だからなのかなぁ。

おまけ
小鳥さん:魅力があってもアイドルじゃないところが可愛そう。

「代表ってさ、可愛そうだけど可愛くは無いからどうでもいいよね」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!ひどいですよ!ひどい!!
2006年08月04日 01時41分16秒 フォトグラファーと悔しさと
聞いて聞いて、やっぱり、俺、やよいの写真取るの超うまいよ!これは愛?…いい線行ってる、SGです。

きーっ!くやしー!!TOP×TOP受かったのはいいんだけど・・・。

きーっ!くやしー!!つなぎで受けた全国30kで敏腕付いたのはいいんだけど・・・。

きーっ!くやしー!!ポップン2曲目で落ちたのは関係ないけど・・・。

自分で自分のチャンスにハンマーフォールぶち込んで潰したのが不満だああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
(再びfeat.ゼクシードール)

ぬ、web拍手をトップに設置したのにリンク集全然再編して無い。コミケまでには何とか・・・。

「誰か私を間の悪さをどうにかしてぇ!!(feat.小梅太夫)」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!てんどんですよ!てんどん!!
2006年08月03日 00時10分23秒 光る右手とフォトグラファーと
聞いて聞いて、俺、やよいの写真取るの超うまいよ!これは恋?…違う、SGです。

センコロが届きました〜、寮ではなく病院の受付に届くもんだから周りの人がうるさいわ〜。
弁解してるとストレス溜まってくるので、最後は「そうです、そうです。箱いっぱいのフィギアです」とか言ってた。
おまけCDはとっても面白かった。はやく360がほしいのですよ。
近いうちにホントに箱いっぱいのフィギアが届く予定です。ちゃんと包装してあったら嬉しいんだけどなぁ。
まぁ、間違いなく品名に「フィギア」って書いてあるんだろうけど…。もう、キニシナーイ(゜▽。)

パッツントリオは二階級特進に加えルーキーズ合格で敏腕つきました。ワクテカ来てるのでTOP×TOP頑張ります。
TOP×TOPさえ落ちなければ後はなんとでもなりますからね!やっぱり、THE IDOLM@STERはとってもいいね。

リンク集再編しようと思ってて、すっかり忘れてたわ。明日はちゃんと動こう。

蚊取り線香が役に立たない。

「痒くて眠れねぇ!」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!キンカンですよ!キンカン!!
2006年08月02日 00時44分48秒 その後のことと光る右手と
俺の右手が真っ赤に燃える!幸せ掴めと輝き叫ぶ!!SGです。
風呂に入る前にポジティブシンカーのふりをしてみたら、結構いい線いきました。
私だってやればできる子なんです。

仕事の昼休みにアイマスコレクションフィギアの代金を振り込んできました。届くのを待つばかりです。
宅配便の表示にフィギアって書いて無いといいなぁ。まぁ、どうでもいいや(゜▽。)
センコロももうちょっとしたら着きそうだしね。

で、今日はようやく前髪パッツンユニット作ってきました。
今回のメインはやよいです。出てきたユニットカードを見たらやよいでした。運命を感じます。これは恋?ちがう。
最初の曲をTHE IDOLM@STERとか選んじゃってる時点で誰かがないがしろ決定。結局誰かがNAIGASHIRO!
よくよく考えたら結構酷いことしてるな、俺ってばよ。

久しぶりにマジアカの話。ゲーム本編には全く関係無い。
マジアカって何気にフィギアが出てるじゃないですか。ゲーセンのプライズは結構できが良かったんですってね。
ゲーセン版にはリディア先生やらユリやらがいたり、ガシャポン版にはマロン先生や他の人が結構いたりしてますね。
でも…、クララが一切出てこないのが不満だああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(feat.ゼクシードール)

とりあえず、律子に呼ばれてるからアイドルランクを二階級特進してくるってばよ。

「あ〜、すっきりした♪」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!エンタの神○ですよ!○様!!
2006年07月31日 23時43分15秒 先週の出来事とその後のことと
不吉よ…、不吉だわ!SGです。
前髪パッツンユニットを作ろうと思い、家を出る前に洗濯しようと思ってました。
洗濯機にTシャツを入れるときは輪ゴムで首を縛ってから入れてるのですが、切れました。輪ゴムが。二回も。
結局、出るのをやめました。なんか、ものすごく嫌な予感がしたんですよね。今日の犠牲は生活雑貨です。

さて、昨日の続き。
社員その二の誕生日を祝いに行ったら、三年も会って無い先輩と会って腰が抜けました。
予告も無しに普通に座ってて、腰が抜けたというより狼狽しました。
その後は飲み会。出席者は五人でうちの事務所三人と先輩。あとは中のいい友達。いわゆる親友が一人。
飲み会が進むと社員その二と親友がダウン。別の部屋へ移送。残った三人で麻雀。
社員その一・華月Pは前述の二人をダウンさせたことで相当ご満悦。その後、呑み続けて結局潰れました。
先輩もだいぶ疲れてるようで、酒と相俟って半荘終了後に夢の世界へ…。結果、なんともなかったのは私だけ。
酒は飲めるだけ飲めばいいってもんじゃないですよ。私みたいな若造が言うのもなんですけどね。
でも、間違いなく楽しかったし、間違いなく濃い時間でした。気がつくと一人身は私だけ…。なんだ、この疎外感は。

センコロをネットオークションで落としました。未開封で色々特典付きです。まぁ、コストはそれなりに…。
ついでにアイマスのコクレクションフィギアコンプセットも落札。それなりにリーズナブルなお値段。
オークションを覚えたせいで自軍コストがガリガリ削られてゆく。

「移動費考えりゃトントンさ!」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!安物買いのなんとやらですよ!なんとやら!!
2006年07月31日 01時56分16秒 カーテンコールと先週の出来事と
今晩はいい風が吹いてます。SGです。
あずさエンドのネタばれ含んでます。注意してください。

先週はプロデュースしてた2ユニットを両方とも解散させてきました。
flowflowはお陰様でSランクに上がれてようやくココまで来たなぁといった感じですよ。
プロデューサーランクも超売れっ子になりましたしね。アイドルマスターは度外視です。まず、無理。

三人ユニットのお話。
あずさのトゥルーを見たときに隣にいた社員その2が「あずさはエロいね」って言ってました。
前に日記でも書きましたけど、ゲーセンであのコミュニケーションはエロいですね。マッサージしてるときなんて・・・ねぇ。
最後の選択肢で名前を呼び捨てて彼女は喜んでましたけど、前週の挨拶で呼び捨ててドン引きされてました。
2次元だろうが3次元だろうが女心というものはかくも難しいものですね。リアルがてんでわからねぇ。
今回は我ながらかなり律子をないがしろにした気配。あそこまで評価が低いかぁ…。
帰りのポップンをやろうと思い、待ってたらプレイ中のカップルがとりあえずムカつきました。
まぁ、多分にひがみを含んでいるのはそっとしておき、とりあえず、挙動がなんか変でした。
一番簡単なモードで彼氏がやってて、その隣に彼女。なぜか彼女、大爆笑。彼氏がボタン叩くたびに大爆笑。
何もおかしなところはない。不思議で仕方ない光景が繰り広げられていました。

二人ユニットの話。
最後の最後でオーディション落ちました。千早は当然ながらスパイラル突入です。
解散ライブの時にはハートが青くてどうしようかと思ってたら、ファンレターが来てテンションアップ。
掃いて捨てるほどある思い出を使って無事にライブは終了。
あのタイミングでファンレター来るなんて、我ながらいい引きをしてるなぁと実感しました。
千早にあそこまで信頼されるってなんか感動しますね。危うくほろりときそうでした。彼女の弟の話とかもあるし。
今度は誰と組まそうかな。こめかみリボンは相変わらず蚊帳の外。ちょっと構ったけどあの程度じゃなぁ…。

今度は前髪パッツントリオを組むぞ。コノヤロウ。あ、でも、律子とやよいの早朝バイキングも組みたい…。
プロデュースしてるアイドルがいなくて、メールが来ないのはとても哀しいですね。
普段からあんまり人からメール来ないし。なにこれ、ただの可哀想な奴じゃない。
続きはまた後で。

「趣味か?ネタか?それが問題だ」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!思うがままですよ!思うがまま!!
2006年07月26日 00時33分10秒 記憶力とカーテンコールと
は〜い、どうも〜、駄目人間で〜す。SGです。

未だにLIVEのTHE IDOLM@STERを思い出すとワクワクドキドキします。すごい!!
一番印象に残ってるのは仁後さん。前も書いたけど仁後さんしか見えてなかったからね!位置的にも意識的にも。

そんなわけで、誰か箱360下さい。センコロの発売を知らなかったことにして過ごしてましたが、
今更になって、オフィシャルページを見てしまい。すぐさまほしくなりました。
新グラフィックとかいろいろ心を鷲づかみです。ネット対戦で目指せ!ハイランダー!!私もなりたい。
知らない人のほうが多いと思いますが、「旋光の輪舞」はマジでオススメです。ゲーム的にもヴィジュアル的にも。

アイドルからのメールがめっきり減りました。はぶられてる?

「とりあえず、ソフトだけ買っとけば?」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!ランダー隊ですよ!ランダー隊!!
2006年07月25日 02時16分54秒 テンションアップと記憶力と
脳みそは使わなければ弱るだけ、SGです。

人様のLIVEレポート見てたら色々思い出しました。記憶力が駄目ね。感情ばかりが先走る。
思い出そうとすれば、映像は出てくる。うまく、表現できませんけど。まさに見たものだけがわかる感動…なの?
思い出したことは律子とやよいのドラマつながりDUOを組むこと。あ、春香がやっぱり報われねぇ。何だ、この哀しさは。
もう一つ思い出した!THE IDOLM@STER歌ってる時の皆さんのポージングがゾクゾクするほどカッコよかったよ!!

オフィシャルの商品開発部にLIVE関係の商品とそのほかのアイデアを送っときました。
記憶力の悪い人間のために是非とも商品化してくだされ。これがあれば行けなかった人も少しは救われる。

最近のスパムは手が込んでますね。今日もらったのは二段式でした。
最初に間違えメールっぽいのが昨日来て、今日の訂正メールみたいなスパムが来ました。
やることは手が込んでても内容は穴だらけでどうしようもないですね。いっそのこと頑張らないで。

中の人たちもアイマスをゲーセンでやってるそうな…。ファンの人がコツを教えてくれるんだってね。
なんか、すごいね!とりあえず、地方の人間には何の関係もない話ではあるけれど…。

「社長、今回はエンジンかかるの早かったね」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!ヒートアップですよ!ヒートアップ!!
2006年07月23日 23時30分13秒 アニバーサリーとテンションアップと
それからどんとこしょ〜、SGです。(ジャマイカ在住の人に挨拶教えてもらったけど忘れた)
最初に言っときますけど、今日の日記は読みづらいですよ。

そんなわけで、THE IDOLM@STER一周年記念ライブに行ってきました。
物販ブースは長蛇の列に加え進みがゲロ悪だったので泣く泣く諦めましたよ。ちょっと後悔。いや、大分後悔。
ん?よくよく考えたら会場限定はTHE IDOLM@STER MASTERPIECE BOX 「060723バージョン」だけだから、
通常版持ってて買う気なかったから、被害なんて無いじゃない。…おまけのドラマCDがほしかったです。

入場整理番号が600を越えていたので正直どうかと思ってましたが、アリーナ席の半分より前へ到着。
気が小さいのでこんな前に並んでいいのかどうかしばらく悩んでました。何食わぬ顔してましたけど。
そんなこんなで15分押しで開演。小鳥さんが録音ではなく生で注意事項を喋ってました。
途中のドラマからの曲振りは面白かったですよ。どう転んでもバイキングとか。リーゼントとか。
小鳥さんの妄想力は折り紙付きです。全米が感動です。叫び声がうるさすぎて全部聞こえなかったのは残念。
ラジオの公開録音もありましたの。ラジオ大阪なので私には聴けない公開録音。好きなネタは畑仕事と親の話。
そして、DANCE MANが言うとおり背の高い奴は邪魔。アンコールはほぼ仁後さん(やよいの人)しか見えませんでした。
仁後さんのファンになりそう。刷り込み?本気だって。いや、マジで。全員の中で一番素敵に見えましたよ。
君しか見えない。・・・変な視線ばかり送ってしまってごめんなさい。
あと、今日は社長も生出演してましたね。一回、ネタの社長コールがあったあと、しばらく後に本当に出てきました。
相変わらず、黒ベタですが録音ではなく生でした。しかも、噛んでました。流石は社長。やることがすごい。
社長がX箱版のクリップを見せてくれてそれに合わせて、中村さんが新曲歌ってました。
とりあえず、ソフトは買おう。新曲は捨て難い。本体を買うかどうかは別の話だ。
新曲のインプレッションはホントの意味でアイドルらしい曲だという印象を受けましたよ。
若林さんは客弄りがうまいですねぇ。仁後さんを含めて月都のイベントを知らなかったことが哀しくて仕方ない。
今井さんは千早と180度近く性格が違うのですねぇ。Webラジヲを聴けと?知らない、知らない、僕は何も知らない…。
落合さんの話はセクシーでした。下田さんの双子喋り分けはスゲェ。平田さんは素の状態からしてかっこいい。
釘宮さんを元気にするとおでこ様になるのね。たかはしさんが裏ボスという妄想が頭から離れない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(ステージ裏)
た○はしさん「みんな、おつかれ〜」
他の人「お疲れ様です!たかはしさん!」
たか○しさん「ステージだとお互い名前呼び捨てだけど、プライベートで呼んだらぶっ飛ばすわよ」
他の人「はい!すみません!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
みたいな。
ライブ中に気付いたのですが、後ろ二名がアイマスを知らない模様。蒼い鳥をアップテンポの曲だっけ?と言った刹那、
私の裏拳が唸る事もなく取り合えず、一瞥。帰り際にアイマスの曲を覚えたと言ってました。よかったね。
そうそう、ドリンクチケットのエビアン500円はボッタクリ。ビール飲んどけばよかった。イケね、車だった。
全然、時系列に沿ってなくて話があっちこっち行ってますけどこんな感じのライブでした。
思い出したことがあったらまた後日の日記で書きますよ。記憶力は弱めですけど。

ライトを浴びて煌びやかに映る彼女達はとても素敵でした。
二周年記念もあるといいなぁ…。

「今日の日記は長いね。やたらと」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!ライブハウスの次は市民ホールですよ!市民ホール!!
2006年07月23日 09時34分03秒 どつぼとアニバーサリーと
親はなくとも子は育つ、SGです。

今日はアイマスの一周年記念コンサートに行ってくるのですよ。
朝一で郵便局に並んだはずなのに整理番号が素敵だね。
そんじゃ、いてきます。

「人生楽ありゃ、苦もあるさ。涙の後には虹が出る」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!STUDIO COASTですよ!STUDIO COAST!!
2006年07月19日 22時42分57秒 間の悪さとどつぼと
我ながら、どうしてこうも状況を悪化させられるのだろう…SGです。

どうやら、どつぼスパイラルに入ったようです。
やることなすこと全て悪い方向に行くようです…。抜け出そうともがけばもがくほどはまっていきます。
ご迷惑をおかけしてる皆様方、本当に申し訳ありません。なるべく早くリセットできるように努力したいと思います…。

変な癖がついてました。
音ゲーやアイマスを見ているとき、足などでリズムをとる練習をよくしています。
今日は勤めている病院で慰霊祭があったのですが、お坊さんが読み上げるお経にあわせてリズムっ取ってました。
我ながらどうしようもない…。お経のBPMはいくつだろうなんて考えていたのも内緒です。

ワクテカの後に敏腕記者がついたので調子の乗ってオーディション受けてたらCPUに負けました。
あずささん、誕生日おめでとう。

「厄を払ったところで、後厄は後厄か…」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!今年いっぱいですよ!今年いっぱい!!
2006年07月19日 01時44分30秒 地味な事と間の悪さと
ロバが旅に出たところで馬になって帰ってくるわけではないのですよ。SGです。

連休中は色々ありましたね〜。
オンリーイベント手伝いに行ったら会場が公民館のフロアを利用したようなところで、
一日中エアコンの噴出し口の真下で死ぬ思いをしました。タオルをマフラー代わりに作業するそんな夏のある日。
今回の手伝いで依頼一つで死地(女性向けイベント)も手伝える、そんな気がしてきました。
帰ってきたら宇都宮で飲み会です。
今回はサークル関係に加え、この頃、師匠になりつつある存在の人も一緒でした。色々ためになる話が満載でしたね。

月曜日は初めてのお使いをしてきました。うちの親分が体調不良のために宇都宮のイベントに一人で行ってきました。
会場に行って気付きましたが、スペースを飾れるものを持っていけばよかったなぁ…。
とりあえず、私のアイマスカード並べておきました。持っていった本はほとんど売れました。ありがとございました。
イベント後は最近仲良くさせてもらってる方々とともにそれぞれが参加してるサークルの事務級会議となりました。
次の夏コミが一つの転換期と考えたほうがよさそうです。私でどれだけの手助けが出来るのだろうか…。

そろそろ、私も新しい方向へ行かなければならない時が来そうです。成功するかしないかはわかりません。
今できることは、悪い状況を作らないこと、最悪の状況に持っていかないことです。
まぁ、私の間の悪さを考えるとかなり難しいですね(汗)空気が読めないこともすこぶる痛いわけで…。
人とのつながりが新たな道を開いてくれます。考え付かなかったことを教えてくれます。
私はそれを生かしていかなければならないのです。

「同人誌を売るために同人作家である必要ない」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!ターニングポイントですよ!ターニングポイント!!
2006年07月15日 03時04分46秒 割合と地味な事と
地味に嫌だなぁ・・・、SGです。

夜中にふと目が覚めて、外の自動販売機でウーロン茶を買ったら二本出てきました。
最近、よからぬことが多いので飲んでいいのかどうか結構迷いましたけど2本とも飲みました。
1本75円のウーロン茶はなんともない喉越しです。75円のために命張るものどうかと…。

今朝見た夢はとても地味に嫌な夢でした。
ネクタイの後ろの糸で縫ってある部分がブチブチと取れていく夢です。ホントに嫌デスネ。

近くのゲーセンのアイマスがバージョンアップとともに料金改定です。
1プレイ100円、6プレイ500円なんてとんでもプライス。
五百円入れて二つのユニットが余裕でプロデュースできます。貧乏人にも優しい仕様ですね。
お陰様でflowflow、ヘヴィザグナルともに隠居生活は順調です。あずさはエロくて千早はデレすぎ。
ごめんね、前髪パッツンの人たち・・・。次はあなた達の時代よ。

大学の友達と私の知ってるヘタレな人について話しました。
自他共に認めますが、私からヘタレの認定を受けると世間一般では相当のヘタレです。ご注意ください。
いくら貧しくても決めるところはキチっと決めないと廃れますね。男としても人間としても…。
あんなヘタレな対応は私のプライドが絶対に許さない…。

「ぼろは着てても心は錦!」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!心意気ですよ!心意気!!
2006年07月09日 04時02分06秒 精神汚染と割合と
人生楽あれば苦もあるさ。涙のあとには虹も出る。SGです。

昨日プラボに行ったらアンケートをやってて、応えたら太鼓の達人の何かがもらえました。
詳しく調べてないので、よく分からないんですけどね。
今日は久々にオーディション不合格でした。完全に戦略ミスです。スピア打ちならスピア打ちを貫けばよかった。

悪いことがあればいい事もある。まぁ、そんなときもあるさ、明日は違うさ。
そういえば、最近、日記のネタを思いついてもすぐ忘れてしまう。ちゃんとメモしなきゃ駄目だね。

「負ける時だってあるさ、アイドルだもの」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!人間ですよ!人間!!
2006年07月08日 01時18分19秒 浅はかさと精神汚染と
そのとき予想だにもしない展開が!!SGです。

千早がヤバイ。とにかくヤバイ。褒めてくれって?そのパネルタッチはやばいよセニョリータ。
コミュニケーションを重ねるたびに心が侵食されていきます。ボクのハートを鷲掴みで中身飛び散る。
既にダーリンを越えるパトスをこの身に受けたり受けなかったり。
案の定、こめかみリボンは蚊帳の外。ごめんね、はるるん。

社員その1と連絡が取れない。とりあえず、命に別状はなさそう。

「一週間に四回呼ばれてもめげるな!!」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!ブラボーですよ!ブラボー!!
2006年07月06日 00時20分40秒 恐怖症と浅はかさと
見透かされてる…。SGです。

二日連続で社員その二のスネイクとアイマスやってきました。ヘヴィザグナルは既に隠居生活始めてます。
そのあと、飯を食ったのですが何気に二人だけで飯を食ったのは記憶になく、下手すると初体験です。
そんな不思議空間だったのが影響したのか、今日は結構喋りました。
昔のことやら車のことやら仕事のことやら将来のことやらアイマスのことやら…。
最近の悩みは既に見透かされてました(笑)わかり安すぎたかなぁ…。無意識の行動だったけど…(汗)
今回の結論としては果報を寝て待つ方向になりました。急いては事を仕損じますからね。

レッスンが下手になってた。

「社長の間の悪さは致命的!」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!まだまだですよ!まだまだ!!
2006年07月04日 23時30分25秒 中華と恐怖症と
どうしようもないくらい、SGです。

ヘヴィザグナルがAランクになりました。千早がデレデレです。
ゲーセンで顔がにやけるくらいデレデレです。端から見たらただのキモイ人です。

自分がキモイことだけ報告してどうするんだろう・・・。なんか他にも書くことあったんだけどなぁ・・・。
そういえば、ゲームの中のPが本気でこめかみリボンが眼中になかった模様。挨拶くらいはしたよ。

「切なさは炸裂しません!」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!ツンデレですよ!ツンデレ!!
2006年06月28日 21時51分54秒 快調と中華と
トースト、サラダにオムレツ、SGです。

昨日は職場の先輩の送別会でした。接する機会が少ない人でしたがやはり別れは哀しいもです。
で、会場がすごいんですよ。店員さん、全員中国服。女の人はチャイニーズドレスでした。
チャイナ好きの人が行ったら、料理どころの話じゃないですね。料理はちゃんと店員さんが取り分けてくれます。
料金は…宴会だったらまぁまぁの料金じゃないっすか?フリー入店時の値段を公表してないところが怪しい…。

昨日今日と事務員の癖に引越し屋もどき。2トントラック初めて運転したら怖いのなんのって。
4500回転でレッドゾーンだし、2速発進しないとイカレた挙動に。お陰様でダッシュボードの上が綺麗になりました。
普段使ってる人は笑うかもしれないですが、やっぱ怖いものは怖いのですよ。
軽トラも使いましたが、過積載で40キロ以上で走ると車体後部が左右に振られます。何かが頭をよぎった。

お陰様でヘヴィザグナルが50k三連勝。次のプレイでAランクです。Pカード三枚目にして自分のペースが出来る。
Voに偏りすぎて最後の方は色々大変なわけだが…。Voの伸びがいい娘ばかりを選んでるのもまた事実。

「打てば響く、そんな社員」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!チャイナですよ!チャイナ!!
2006年06月27日 00時56分24秒 社訓と快調と
御飯に納豆、味噌汁、のり、SGです。

律子に呼ばれて、flowflowのオーディション受けてきました。50k三連勝で快調です。
まぁ、レベルがアイドル神なのでフレッシュ負け以外は負けたらやばいんですけどね(汗)
とりあえず、次のオーディションを合格したらAランクに上がります。調子いいです。
帰りにやったポップンも心なしか気持ちよく出来た気がします。
カードをしまう場所を変えて、なくしたと勘違いしてやたら焦りましたけどね。

久々に在学中の写真を見つけて最初に感じたことが「どこの部屋の新弟子試験だ?」でした…。
部屋の試験なんて受けたことはない。

「必要なのは夢と希望と・・・大量のお金!」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!台無しですよ!台無し!!
2006年06月24日 01時17分09秒 極○と社訓と
まるで絵に描いた様な話、爆裂事務所代表のSGです。

ひとつ!陰陽遊庵社訓!!
メインアイドルの誕生日をスルーしかけちゃう奴はプロデューサー失格であります!
(ジャイアントスイングで回されること二時間半)
23日は律子の誕生日でした。そんな日に「放置は嫌です」というタイトルのワクテカメールを頂きました。

ひとつ!陰陽遊庵社訓!!
メインアイドルの誕生日に「放置は嫌です」というメールをもらっちゃう奴は事務所代表失格であります!
(さらにジャイアントスイングで回されること五時間半)
これがめ○ゃイケだったら、うちのアイドルの歌が飽きるほど流れてます。

ごめんね、律っちゃん。誕生日おめでとう。

「何故、忘れかけたんだ?」『会社が忙しくて…』「言い訳するな!!」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!問答無用ですよ!問答無用!!
2006年06月23日 00時07分04秒 うっかりと極○と
部屋と同人とSGです。

今日、仕事で暴力団対策の講習を受けてきたのですが、教育ビデヲに出てた若いチンピラ役が後輩にそっくりでした。
とりあえず、そればかりが気になって内容なんて上の空でした。マジそっくり。動きとか風体とか。

最近、辛いものが喰えない。以前は普通に食ってたキムチが今では涙が出るほど辛い。
近所のラーメン屋で最初から辛めのラーメンを更に辛くして美味そうに食べてる前で、
私は普通の辛さでも水飲みながら、涙ぐんで食べてました。弱くなったのかなぁ。回りが強いのかなぁ。

やっぱり、ドラマCDの表紙がエロかった。

「辛いものが苦手な奴が過半数!」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!修行ですよ!修行!!
2006年06月20日 03時18分42秒 一週間とうっかりと
危うく二週間。SGです。

最近、ラグナばっかりやってて日記書いてなかった。ダメだね面倒くさがりで。

先週、一個年を喰ったのでいろいろな人が個別にお祝いしてくれました。
プレゼントくれたり、ケーキ食わしてくれたり、一緒に遊んでくれたりした皆さんどうもありがとう♪
祝ってもらった回数が多かったので印象に残る誕生日上位にランクインです。

今月のサンクリもやっぱりの手伝いに行きました。この頃、頻繁に手伝ってるためかコピー本製作が早くなりました。
でも、在庫を数えて書店に発送するのはまだまだ苦手です。数えてるとすぐにわからなくなる(汗)
今回のサンクリは、丁度お向かいさんが最近注目してる「のえる」さんというサークルさん。
ココの作家さんが前に書いた千早のコスプレイヤアの人で、うちの青山先生の知り合いの人です。
会場前に青山先生が気を利かせてスケブをお願いしてくれました。先生、ナイスアシストです。
私の知ってる限りのえるさんの千早が一番可愛いので、千早をお願いする運びとなりました。
閉会少し前にわざわざスペースまでスケブを持ってきて頂いて焦りました(汗)
前からお願いしようと思っていたので、中身を拝見したときは感動です。
あと、ちょっぴりお話が出来て嬉しかったですわ。

次の手伝いはなんだったかなぁ。あ、…ざわけっと?

「売り子だって作家さんと仲良くなりTAI!by 代表」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!妄言ですよ!妄言!!
2006年06月08日 00時36分00秒 夜討ち朝駆けと一週間と
悩んでも仕方ない、まぁ、そんなときもあるさ、明日は違うさ!SGです。

今日、初めて会社に遅刻しました。大分へこんでます。不覚…。

この一週間は色々ありました。車のメンテに10万以上かけて財政はますます逼迫しております。
自動車税を考えてなかったのは痛かった…。タイヤ代にオイル交換に工賃…。カード払いで繰り延べてもやっぱ辛いわ(汗)

週末は大学時代の親友と過ごし、久々に学生時代を思い起こしつつも並み居る年には勝てないと認識しましたよ。
遅刻したのもそのせいみたいなもんだし。

アイマスは実家に帰ったついでに昼間の閑散とした時間を利用して、オーディションを色々受けときました。
ヘヴィザグナルはVisualMasterを合格。FLOWFLOWは特別オーデ全制覇です。比較的快調に来ておりますです。
そして、なんか知らないですけどヘヴィザグナルがいい感じに育ってきてます。流石ちーちゃんとこめかみリボンだ。
そういえば、うちの事務所にスネイクが正式入社しました。なんか強そうです。

明日はちゃんと起きられるといいなぁ・・・。

「うちのフレックス制勤務にコアタイムなんてない!」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!気が向いたらですよ!気が向いたら!!
2006年06月01日 09時50分56秒 そこにある現実と夜討ち朝駆けと
これはまるで・・・!SGです。

一時間ほど前にコンサートチケットの特別予約してきました。郵便局開局待ちははずい。

今、うちのユニット二組とも神です。次に何を受けるか大分悩んでます。
育て方の癖から考えるとVisualMasterかなぁ。フレッシュ負けしたら号泣です。
人のいない時間帯を狙ってね・・・。
そういえば、なにか憤りを感じてることを書くつもりでしたが、さっぱり忘れたのでスルー。

次のドラマCDのパッケージがスゲェ!これはまるで・・・!!(ワクワクテカテカ)

「次週、プロデューサーのテンションがUPです!」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!深夜放送ですよ!深夜放送!!
2006年05月28日 20時54分08秒 仲間とそこにある現実と
「気がついた ネットの友達 少ないな」 SG心の俳句。

いつの間にやら、バトンが二つも溜まってるので一気に答えます。

【あいつバトン】
同じ人から二度回ってこない限り『回答済』はありえない。
究極のサイクルバトン。友達、恋人、はたまた赤の他人まで、
とにかく回しに回してください。

【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…を正直に答えて下さい。



0:あいつの名前を教えて下さい。
華月さん。最近は華月Pと呼ぶことが多し。たまにあっちゃん。
青山明日香さん。よくよく考えると色んな呼び方してました。

1:ぶっちゃけあいつとどういう関係?
華月P:大学の同級生にして、うちの事務所の社員。
青山さん:大学の後輩にして、うちの事務所の実習生っぽい位置。手伝い先。

2:あいつを色で例えるなら
華月P:バーニングな赤か愛車の黄色
青山さん:蒼。「蒼い鳥」から拝借。

3:あいつを四字熟語にするなら
華月P:質実剛健。あっちゃんカッコイ〜。
青山さん:天真爛漫。もちろん、いい意味で。

4:あいつの良い所、ひとつ教えて。
華月P:思い切りがいい。あっちゃんカッコイ〜。
青山さん:常に向上心がある。偉いと思う。

5:あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
華月P:たまに送ったメールに気づいてくれない。
青山さん:ほんのちょっとめんどくさがり。

6:あいつに歌わせたい歌は?
華月P:「エージェント夜を往く」あっちゃんカッコイ〜。
青山さん:「ポジティブ」か「Here we go!!」か「蒼い鳥」でよろしく。

7:あいつと遊びに行くなら?
華月P:うちの事務所、飲み会、特に遊園地へ一緒に行って酷い目にあった過去あり。
青山さん:ゲーセン、カラオケ、飲み会、あと即売会・・・何かを激しく間違ってる気がする。

8:一日あいつと入れ替われたら、何をする?
華月P:亜美真美&真を育てといてあげます。
青山さん:千早を嬉々として育てといてあげます。

9:この場を借りてあいつに言ってやりたい事があれば
華月P:真のメールはエロいよ。あと、きっと、真エンドで轟沈する。
青山さん:チケットは必ず取るから期待してお待ちなさい。あと、リンクしてください…。

10:あなたについて応えさせたい次の回答者を最大5人。
う〜、跳ね返すようで申し訳ない気もするが〜。よろしく〜。
華月P、青山さん、藤宮麿呂、リョウタ、OWLさん

そういえば、アイマスのコンプリートボックス予約してきた。

「あ、間違えた!・・・結果オーライ!!」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!無かったことですよ!無かったこと!!
2006年05月25日(木) 00時37分18秒 自己主張と仲間と
昔の友は今も友〜♪俺とお前とSGです。

今日は大学の荒波をともに過ごした友達、華月P&スネイクと回転寿司を食ってきました。
緊縮財政だけど千円持ってるしどーんと来いみたいな気分で店に入ったら、100円寿司じゃなくてショック。
それはさておき、やっぱ、話してて落ち着きます。面白いです。この関係は貴重なものです。
スネイクに色々意見を聞いた結果、タイヤはPlayzに交換となりそうです。腕とか燃費とか色々あるしね。
ちなみにこの人、スネイクはヘッドハンティングの末、来週うちの事務所に入る予定です。ガンバ。

最近、千早が好き(ぇ

「新入社員の試用期間なんて必要ない!」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!本採用ですよ!本採用!!