戻る - 参加 

SGの日記とコラムと副業のアシスタントプロデューサー奮闘記です

2006年5月23日 (火) 陰陽と自己主張と
Non Stop!!、SGです。

まずは一曲。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
「Believe again」

帰らない 現実だけ 求め続ける 流されてる
守りたい 守られたい そんなことにも 頼らないで

それ以上でも それ以下でもない
そこだけにある 「きずな」 が欲しい

誰かと出会って 時には別れて
気付けば 支えあっているから

欲しいのは 「本当」
受け止めあう勇気で 自分自身さらけ出して
ただまっすぐ生きたいだけ

だれでもひとりで 求め続けるひととき
戸惑ってる だから君と

色あせない 明日にかけていきたい
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

私のプロデューサー人生こんな感じ。

「いつも何かが致命的!」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!765じゃないですよ!5○3!!
2006年5月21日 (日) 縁は異なもの味なものと陰陽と
今日はうちの事務所のお話、SGです。

うちの事務所「陰陽遊庵」の名前にはちょっとした由来があります。
メンバーの華月Pは活発なイメージがあるので「陽」担当。代表の私は静かなイメージがあるので「陰」担当。
華月Pは楽しいこと面白いことが好きなイメージで「遊」担当。私はなんだかひなびたイメージということで「庵」担当(笑)
そんな二人がスターティングメンバーなので「陰陽遊庵」というわけなのです。

象徴的なエピソードを一つ…。

ある特別オーディションのときのお話。私の新ユニットと華月Pのユニットはともに敗退してしまいました。
私は「今日は日が悪い、仕切りなおそう。ワクテカ待ちだ」、華月Pは「くやし〜、受かるまで頑張る!」という判断でした。
熱く進むか、はたまた、慎重に待つかそれぞれのプロデューサーの個性が見えたエピソードだと思います。
この事務所は今後どうなっていくのでしょうか・・・?それはまた別のお話です。

「攻めること火の如し!動かざること山の如し!」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!バランスが大切ですよ!バランス!!
2006年5月17日 (水) 勝利の栄光を君にと縁は異なもの味なものと
すごいことはすごいのだが…、SGです。

2月のアイマスオンリーのスペースで初めて見かけて、
3月のオンリーのコンテストで私が投票してた超千早っぽいコスプレイヤアの人が同県の人でビックリシマシタ。
前回のオンリーのとき、後輩がその千早の人に挨拶してると思ったら後輩の知り合いでした。腰が抜けました。
世の中は大分狭いなぁ。
まぁ、その千早の人は知り合いの知り合いなので、結局のところ私が人のつながりを少し認識しただけです。
所詮、知り合いの知り合いは他人ということなのです。ちくしょー! by 小梅太夫。
そういえば、前回のコンテストが最後の参加ということでした。なんかMOTTAINAIですね。う〜ん、残念。

二週間越しの内容でした。もっとタイムリーに書けばよかったですね。

「アピールスキルが無ければ力(イメージレベル)で押しつぶせ!」の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。
プロデューサーさん!それが現実ですよ!現実!!
2006年5月15日 (月) 引退と勝利の栄光を君にと
いやぁ、アイマスってホントにいいものですね。SGです。

三合会(トライアド)をついに引退させて参りました。即座に再結成してきました(笑)
頑張った甲斐があって律子のトゥルーでダーリン言われましたよ。全ての苦労が報われた気分です。
ちなみに新ユニットは「flowflow」といいます。メンバーは相変わらず、My黄金率。今度はあずさエンドが見たいですわ。

flowflow、ヘヴィザグナル共に現在苦手なスローテンポの曲なのでPC上のメトロノームを使って、
必死にテンポを体に叩き込んでおります。9:02pmのテンポが安定しない…(汗)

特別オーディションはいつも命がけ!の陰陽遊庵プロデュースの提供でお送りしました。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!感涙ですよ!感涙!!
2006年5月15日 (月) 事務所開きと引退と
泣いちゃうかも、SGです。

ワクテカメールが来たのでメインユニットの「三合会」を解散させようと思います。
事務所独立前の今まで最高のユニットだったので思い入れが随分違います。
ホロリと来たらどうしよう。ゲーセンで泣いたら変人と見られる・・・(死)
ちゃんと、トゥルーエンド見られるかな・・・。
コンサートあとにりっつんからダーリン言われることを期待して・・・。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!ドームですよ!ドーム!!
2006年5月10日 (水) 設立準備と事務所開きと
新たな一歩、SGです。

随分前にシスプリにはめた友達がいましたが、今度はめでたくアイマスにはめまして昨日事務所開きしました。
週に一回アイマスの日を決めて、事務所総出でプロデュース活動します。二人しかいないけど。
私は事務所開設記念に春香と千早のデュオユニットを組んでみました。あんちょこがないとコミュできない・・・。
今日はあんちょこ忘れて焦ってるところ、何も無しでパフェが取れた春香に感動を覚えました。
春香、かわいいよ春香。・・・あれ?なんか、俺ダメ人間くさい。でも、どうせ、ヲタだし気にしない。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!ヘッポコですよ!ヘッポコ!!
2006年5月7日 (日) ジレンマと設立準備と
抜き足差し足SGです。

GWは休みが中途半端でしたが色々遊びました。アイマスオンリーも行きました。色々発見があって驚きました。
久々に友達のうちに泊まったら一晩で鼻水が止まらないわのどが痛いわで風邪ひきました。鼻が痛い…。

アイマスの昨日まで所属してた事務所をこっそりやめてきました。
所属が二人で、代表が昼行灯じゃ所属してる意味がないですよ・・・(汗)
そういうわけで別の友達と新事務所設立申請中です。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!心機一転ですよ!心機一転!!
2006年4月29日 (土) 無理難題とジレンマと
これは五月病なの…か?、SGです。

最近、仕事をしてても、風呂に入ってても、車に乗ってても、ゲーセンにいても何をしててもよく哀しくなります。
原因はわかってるんですけど、そうそう解決できるものではないので更にたちが悪いわけです。
ポジティブに持っていこうとしても限界がありますわ。まったく、我ながら面倒ですわ。
まぁ、ほっときゃそのうち直るでしょう。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!七転び八起きですよ!七転び八起き!!
2006年4月25日 (火) 逆もまた真なりと無理難題と
やだねぇ〜、SGです。

うちの親父様の携帯から珍しく電話があったので何だと思って出てみると、実家のほうでネットやりたいとのことです。
現況は私が一人暮らしを始めてからそのままにしてきたので、フレッツISDNで止まってます。
うちの親父様は気が短いのでISDNなんぞを使わせていたら、すぐにかんしゃく起こすはずです。
映画を観たいなんて言い始めたら、光とかにしないとストレス無く動かす事もできそうにないなぁ…。
あぁ、色々面どくせぇ…。親父様の対応が面倒くさい上に、親父様が起こしたことの後処理もめんどうくせぇ…。
アフターサービスもしっかりばっちりやらされるんだろうなぁ…。色々想像して果てしなく憂鬱だ。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!諦めが肝心ですよ!諦めが肝心!!
2006年4月25日 (火) 風呂と逆もまた真なりと
打つ手なし!、SGです。

サンクリに行ってきました。何年も前から仲良くしてもらってるサークルさんと会食をしてとても楽しかったです。
アイマスの本も色々物色してきました。思ったよりもアイマスの人気が無くてちょっとショック。
五月の頭にもオンリーがあるので、散財しまくりィヤッホー!フッフー!助けて、一千マン!

可能性がないのは分かっているが、無さ過ぎるのもそれはそれで辛い。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!壊れ気味ですよ!壊れ気味!!
2006年4月23日 (日) 贅沢と風呂と
HAHAHA、SGです。

最近、風呂に入ってると必ず考え事をして、必ず哀しい結論に行き着きます。誰か助けて。
サンクリに行ってきます。推して参る!金はなくなる・・・。

そういえば、うちのアイドルAランクになりました。
やよいからメールもらいましたけどAランクっていいですね。
Sランクは計算上無理なので、のんびりと隠居生活でも始めます。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!散財ですよ!散財!!
2006年4月19日 (水) 憤怒と贅沢と
贅沢といえば贅沢だわな…、SGです。

最近、いい夢を見ても悪い夢を見ても起きた後ブルーになります。
いい夢のときは前に書いたとおりで、悪い夢のときはそのまま受け止めて滅入ります。
我ながら贅沢な話ですよね。

今日のココリコミラクルタイプのラストにあった4コマに腹が立ちました。馬鹿にされてるだけとしか思えない…。


そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!中傷ですよ!中傷!!
2006年4月17日 (月) 氷解と憤怒と
カチンと来た、SGです。

今日、部屋に友達を訪ねてきた大して面識もない人に笑われました。
別の部署に勤めてる、まだ、冗談を言うほどの関係ではない人。しかも、5歳くらい年下。
玄関で話し声がしたので顔を出した瞬間ドアの外で笑われました。「あぁ〜、面白い」だそうで…。
こっちは面白いどころか素で腹立たしいわけですが…。
私室に入ってから、また出てきたらまた笑われました。
正直、印象最悪でウザイです。同じ部署じゃなくてよかった。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!マジギレですよ!マジギレ!!
2006年4月17日 (月) 真相と氷解と
大物が取れました、SGです。

休みだったのでようやく小さいほうの冷蔵庫の霜取りに取り掛かりました。
中身を出してベランダに午前中から放置しておいたのですが、夜になってもとけきりません。
仕方ないので少し解けてぐらぐらしてるところを動かしたら一気に全部取れて、逆にびびった次第です。
とりあえず、友達に取れた霜を洗面器に入れて見せたら「食ってみれば?」といわれましたが快くスルー。
冷蔵庫をまたもとの位置に戻すのが骨です。ちょっと、憂鬱。

やよいがどうしようもないくらい元気なので、近いうちに事務所に行ってきます。
トゥルーエンドが見たい。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!解凍ですよ!解凍!!
2006年4月14日 (金) 真実と真相と
君子危うきに近寄らず、SGです。

今日、友達と飯を食った帰り道、少し細い路地に入ったところ前についた車が挙動不審でした。
何もないところでブレーキを踏む、左右に蛇行する、信号の停止線の5メートルくらい前で止まるなどなど。
最後に信号で止まったとき明らかにやばいので、いつものより多く車間距離をとって止まりました。
信号が青なのに止まってます。歩行者信号が赤になりました。まだ止まってます。
私は気が小さいのでここでようやくクラクションを鳴らしてやろうと思いましたが、
よく見るとその怪しい車の後輪は左右で太さが違います。溝のパターンが違うことがあっても、太さは初めてです。
こんな、ヤバげな車の運転手は相当ヤバい人間だろうと想像し、しばらく我慢してました。
また、信号が青になっても動きません。私の後ろからも車が来てたので仕方なく怪しい車の右を通り抜けると、
運転席で兄ちゃんがガラスに頭をくっつけて寝てました。今、思うと寝てたのか怪しいところです。事件の匂いです。
今頃あの運転手はどうなってるのやら…。それよりもタイヤの太さが違うことが気になって仕方ないです。

あらあら、うちのアイドル、いつの間にかBランクですよ。
50kオーディションに出続けなければ、Sランクには上がれない…。


そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!プレス打ちですよ!プレス打ち!!
2006年4月12日 (水) ヘタレと真実と
インビジブルサンシャインクリエイションカタログ、SGです。

サンクリのカタログを買いに行って、三軒店を回っても見つかりませんでした。売り切れ?早過ぎない?

オフィシャルショップ各キャラ30冊限定メモリーズ☆アルバムのやよいの奴が当たりました。
なんだか、ほんとに30冊限定か怪しくなってきました。ちなみに、律子のは手許にあります。
写真の順番を間違えて裏表紙で律子が見えてません。イベントの時に持って行くのでよかったら見てください。

Sランクに上がる計画だけは万全。50kでなくてもいいし。全部25kでもいけるかもしんない。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!光学迷彩ですよ!光学迷彩!!
2006年4月11日 (火) 春とヘタレと
見事なまでのヘタレ、SGです。

アイドル神なのにオーディション落ちました。我ながらスゲェ。
とりあえず、Bランクには上がらないと…。

最近、悪い夢ばかり見ます。逆夢であってほしいです。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!ナイトメアですよ!ナイトメア!!
2006年4月10日 (月) アックスと春と
よくあるパターン、SGです。

職場に新人さんが入ってきたのですが、案の定、私より仕事ができそうです。努力の仕方が違いますね。
半年やそこらのアドバンテージなど無いに等しいわけで、結局のところ私がヘタレなだけです。
長い人生色々あるさ。千里の道も一歩からってね。


そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!役立たずですよ!役立たず!!
2006年4月6日 (木) 見え透いた嘘とアックスと
お〜っと、GK森崎君、DF次籐君のボールをスルーパスだ!!…SGです。

やよいやら春香やら鞠絵やらの誕生日を華麗にスルーしながら日記です。
今日、仕事で車に乗ってるときラジヲを聞いていたら世界の面白ニュースがやってました。
とりあえず、一番面白かったのはポーランドの美容院でした。
普通の美容院で使う道具はハサミやら櫛やら。その美容院で使う道具は斧とまな板。
いらっしゃいませ〜と通されるのはシャンプー台ではなくまな板の前。
髪をとかしながら今日はどうします〜?なんて会話は無しで綺麗にまな板に広げられる髪。
後は斧を振り下ろすだけ。別のサービスで、逆さ釣りのまま刀でカットしてくれたりもします。
マゾの人にはたまらない美容院ですね。

…ん?春香とうちのオカンの誕生日、同じ日やっ!?!?

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!自殺点ですよ!自殺点!!
2006年4月2日 (日) ハッピーウェディングと見え透いた嘘と
…うん、SGです。わかってると思いますけど。昨日の日記は嘘です。

昨日の日記を見た方々に反応別でコメントを差し上げます。

信じてしまった人へ…
素直なとても良い方だと思います。ですが、SGみたいなヲタが結婚できるわけもないのでそこでドボン。

信じなかった人へ…
賢い人です。よく分かってます。

「SGが結婚できるなら…」と希望を持ってしまった人へ…
夢から覚めなさい。

実際にそうやって結婚した人へ…
…けっ。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!無反響ですよ!無反響!!
2006年4月1日 (土) アルケミストとハッピーウェディングと
えーと、SGです。

突然ですが、結婚しました。
お相手は何年か前に某オンリーイベントの入場待ち列で知り合った人です。ドンピシャなことにメガネっ子です。すげぇ。
そんなわけで、しばらくハネムーンに行ってるので日記はかけないかもしれないです。
世の中、何があるかわかんね。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!バージンロードですよ!バージンロード!!
2006年3月29日 (水) コンプリートとアルケミストと
これはまるで…SGです。

昨日書き忘れましたが、Vocal Masterとったの時の写真が素敵でした。
簡単に言えば、眼鏡の錬金術師。まさにこれです。あぁ、画像をアップロードして後悔したい…。
最近、感じてるのですが衣装をVoからViに変えると途端に調子がよくなります。育て方に癖があるんでしょうねぇ…。

今日、車のウォッシャー液を補充しようとしてボンネット開けたらクーラントが底を突きかけていました。
我ながら、すごい状況でアクセル踏んでたなぁと思いました。通りで最近調子がよくないなぁと思うわけです。
明日はオートバックスでメンテナンスかぁ…。予想外の出費…。ミッションオイルも取り替えねば…。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!泣きっ面に蜂ですよ!泣きっ面に蜂!!
2006年3月29日 (水) スロースタートとコンプリートと
出し惜しみは無しだ!SGだ!!

アイマスを始めて、早9ヶ月長かった…辛かった…しかし!この時がついに来た!!
特別オーディション全制覇だ!律ちゃん最高!あずささん素敵!やよい可愛い!ひゃっほ〜♪
…と、まぁ、派手に喜んでみました。
以前、友達に「SGさん、某行列のできる法律相談所の北○弁護士みたいだなぁ」と言われたので、
ちゃんと熱い人間の血が通ってることをジャストアピール。
実のところを言うともう減衰が始まってて、どこまでランクが上げられるか正直不安なところもあります。
オーディション受かっても肝心のファンが足りないと元も子もないわな…。せめて、Aランクには行きたい。
でも、次回は敏腕ワクテカだから気楽に50kオーディションいっとくかねぇ。
…フレッシュ負けが怖い。某ツンデレオンリーの主催の方のように…。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!死中に活ですよ!死中に活!!
2006年3月28日 (火) その次とスロースタートと
スタートダッシュで出遅れるSGです。

アイマスオンリーに行ってきました。今回はいつもに比べて買い物は少なかった気がします。
んでもって、終了後の企画が熱かったです。もはや、恒例(?)のコスプレオーディションに加えライブがありました。
コンテストで私が投票した千早の人はアイドルマニアックスのときも出場してた人なんですが、
今回は敢え無く予選落ちしてました。ズシ子、超ショック。
でも、本戦出場できなかった人が集まってステージをやったので、幾分かは救われた感じです。
ライブはかなり盛り上がりました。期間限定で結成されたユニットの人たちが生演奏で歌って踊ってました。
人の間から見える位置を確保したらほとんど律子しか見えない位置で律子オンステージ状態でした。すげぇ。
アイマスのオンリーは企画が楽しいねぇ〜。

私は極度のスロースターターなので、エンジンがかかるころには終了間際や終了後なんてことがしょっちゅうです。
最近は、ちょっと温まるのが早いのですが完全にヒートアップすることはまずありません。
完全にヒートアップする日はいつか来るのでしょうか?自分でもわかんねぇです。

ネタ帳つけなきゃダメかなぁ。書こうと思ってたことが全然かけねぇわ。
あ、もうちょっとで、葛葉ライドウ〜が終わりそうだ。アイマスもやりに行かなきゃ〜。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!アカラナ回廊ですよ!アカラナ回廊!!
2006年3月24日 (金) 日常とその次と
ラララ朝だ! ラララ起きたい!SGです。

また二度寝しました。洒落になりません。
今日買ってきた、アイマスのCDのHere we go!!の発音が異様によかった気がします。気のせいですか?
あと、真は何を歌ってもかっこいいです。なんというか…、ご愁傷様。

最近、財布がくたびれてきました。そろそろ替えを見つけないとまずいかな・・・。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!八方塞ですよ!八方塞!!
2006年3月22日 (水) 恐怖と日常と
耐え難きを耐え〜、忍び難きを忍ぶ〜SGです。

ふと、バイオハザードのこんな一文を思い出しました。
「西に日がしずみ、東に月がのぼる時天には星がかかり、地には風がふく。 そして人生は開かれる」
謎解きの中に出てくる一文ですが、なかなか良い言葉ではないかと私は思います。
日が登って沈み、月が出て星は輝き、大地には風が吹く。そんな、当たり前の様な日常の中で人生は開けるわけです。
別に特別なことをする必要はないんです。自分の日常を只々過ごしていけばいつか人生は開けるという寸法です。
どこまでを日常と括るかはその人次第ですが、無理せず生きていきましょうってことです。
…別に変な宗教とかはじめたわけではないですよ?

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!超力ですよ!超力!!
2006年3月21日 (火) 熱中と恐怖と
オシチこわい、SGです。

相変わらず、葛葉ライドウ〜をやってます。
仲魔でオシチという悪魔がいるんですがビジュアルが怖いです。江戸時代の街娘の頭に七面鳥のような体…。
喋り方は花魁調で移動するときは翼を広げよたよた歩きます。怖いです。一緒に歩いてると追い回されてる気がします。
相変わらずメインの仲魔はモー・ショボーです。いつの間にか元のレベルの二倍以上になってます。
友達にも言われましたけど、熱中するってことはいいことですね。あれこれ余計なことを考えなくてすみますからね。
・・・あ、これって、現実逃避だ。

今朝見た夢に律っちゃんが出てきました。ドキドキしました。・・・春ですね。
(ちなみに先日見た夢は平面世界と全く持って関係ないので悪しからず)

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!擬似アストラル界ですよ!擬似アストラル界!!
2006年3月20日 (月) 眠りと熱中と
コンゴトモヨロシク、SGです。

デビルサマナー買いました。「葛葉ライドウ対超力兵団」面白いです。
リンさんがヒロインだったら、やる気が+200%まで跳ね上がってました。
なんか、今回はロウだのカオスだのニュートラルだのの概念や悪魔との交渉がない上に、
悪魔の種族分けが全く違うものになってるので多少戸惑いましたが、何とかなってます。
なんか、うまく文面がまとまらないので今日はここまでです。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!金王屋ですよ!金王屋!!
2006年3月17日 (金) 夢と眠りと
学習しましょう、SGです。

最近、朝起きる時間がやばいです。正直ヤバイです。二度寝をする気がないのに寝ます。いつか遅刻します。
そんなわけなので、今日は早く寝ます。
眠れない程この身を苛む煩悩・焦燥感に耐えられなくてもアンダーグラウンドのサービスを呼ぶ金は無いので就寝。

そういえば、新しいデビルサマナーほしいなぁ。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!業魔殿ですよ!業魔殿!!
2006年3月17日 (金) パクリと夢と
いい時もあるし悪い時もある。人間だもの。SGです。

皆さん、最近の夢を覚えていますか?寝てるときに見るあの夢です。
私が今朝見た夢はとても幸せな夢でした。もし、現実に起こりうるなら今までの人生で最高かもしれません。
でも、目が覚めた瞬間とても哀しくなりました。「あぁ、やっぱり、所詮は夢なのか…」と。
まぁ、実現することは万に一つもありませんから、夢で補完できるだけまだ幸せなのかもしれません。
この手で触れることはできなくても、少なからず眠っている間だけは夢を現と思っていられるのですから。

オチはありません。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!ローテンションですよ!ローテンション!!
2006年3月15日 (水) 休みとパクリと
色々あるさ、人間だもの、SGです。

今日は仕事に身が入らない一日でした。ここまでダレるのも逆に珍しいですバイ。
アイマスオンリーに誘った友達から返事が来ません。迷ってるのかただ不精なだけなのか…。

お金をためようと思うとお金を使う場面が増えます。世の中うまくいきません。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!やっつけですよ!やっつけ!!
2006年3月13日 (月) メールと休みと
うっかりじゃ、しょうがねぇよ、SGです。

メールで呼ばれてたのにすっかり忘れてました。うっかり、うっかり。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!失格ですよ!失格!!
2006年3月12日 (日) 残業とメールと
お母さんが悪かったから、もう、メガネのチェーンを買うのはやめて…SGです。

うちの律っちゃんがまたメガネのチェーンを買いました。婆くさいといいつつ、懲りません。飽きません。
先日も、律っちゃんは何度目かのいとこの結婚式に行きました。その度に衣装はチャイナドレスでした。学習しましょう。
メガネチェーンを買わないで、他所行きのフォーマルを買ってください。きっと、買ってくるのは江戸褄…。婆くせぇ…。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!負け組みですよ!負け組み!!
2006年3月10日 (金) 疲労と残業と
全く持って終わらない、SGです。

今日も仕事が全部片付きませんでした。事務所の鍵がほしいです。そうすれば、一息ついてからまた仕事ができるのに…。

金を貯めていきたいのに思いつくのは金のかかることばかり。さすが人間は生まれながらにしての浪費家ですね。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
プロデューサーさん!安月給ですよ!安月給!!
2006年3月10日 (金) うっかりと疲労と
小さなことからコツコツと…、ハイ、SGです。

最近、決算が近くて仕事が多く疲れ気味で日記かいてませんでした。
近況としては、HIT-TV合格で残す特別オーディションはLONGTIMEと各マスターのみとなりました。
どこまでいけるかなぁ・・・。

最近、将来についてちょっと考え始めたので給料から天引きされる財形でも始めようかと思ってます。
まさかとは思いますけど、大きなお金が入用になるかもしれませんからね。
まぁ、想定してることはありえないことですが。ホント、ありえねぇ…。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
2006年3月7日 (火) 回顧とうっかりと
始末書かよ…、ハイ、SGです。

仕事で失敗しました。始末書です。ボーナスがちょっと減ります。

戦国無双2の出雲阿国が前髪パッツン&京都弁でだいぶ気になります。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
2006年3月5日 (日) 喪失と回顧と
何も無かったわけではない、ハイ、SGです。

昨日は必死だったので、起こった出来事を書かなかったので今日書きます。
午前中に車で銀行周りをしていたら、大きな通りを走ってるとき前の車が前の前を走ってるバスに突っ込みました。
クリープ現象で走ってるようなスピードだったので酷いことにはなってませんでしたが、
道のど真ん中で立ち往生してました。事故ってこえぇ。明日は我が身か?

そして、アイマス。
お陰様で、歌姫楽園合格しました。次はHIT-TVですわ。
なんか、ワクテカと敏腕の相乗効果でランクがアイドル神になったときはたまげました。次はこれで打ち抜きます。
でも、星が1位のみに付与ってのはとても恐ろしいですね。ランクが最高でもチキン野郎です。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
2006年3月3日 (金) 直向(ひたむき)と喪失と
探しても探しても見つからない…、SGです。

実家に行ってたので日記休んでました。また再開です。
昨日、大事なものをなくしてしまいました。探しても探しても見つかりません。確かに部屋にあるはずなのに…。
どんなに探しても部屋中をひっくり返しても見つかりません。
実家に帰る時、何かと一緒にしてしまったのかも知れません。そして、どこかで落としたのかも…。
ですが、実家にはないそうです。どこにあるんだろう、どうすれば見つかるんだろう。とても大事なものなのに…。
見つからない…。見つからない…。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
2006年2月28日 (火) 下向きと直向き(ひたむき)と
眠い眠いと言いながら起き続ける、ハイ、SGです。

先日、大学時代の友達と遊んだとき卒業以来あっていなかった友達とも会いました。
その友達は私をまじまじと見るなり、「わぁ、SG痩せちゃったわ〜。SGじゃないみたい」とおっしゃいました。
事実、卒業時から比べて13キロくらい落ちてるので痩せたことは痩せてます。(でも、まだまだ太ってます)
よくダイエットというものは闇雲にやると失敗するといいますが、数字的なものを目標にしないというのも一つの手です。
いわゆる動機付けって奴ですね。私は実際にこの動機付けとただ「とにかく痩せる」の精神で落としました。
動機次第ではリバウンドも恐ろしいですが、今のところ私はリバウンドせず現状をキープしています。
今考えると毎日いろいろと努力してたなぁ・・・。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
2006年2月28日 (火) 忘却と下向きと
あぁ、調子悪い、ハイ、SGです。

何やっても調子が悪い日ってありますよね。まさに今日がその日でした。
こういう日は難しいことを考え素にさっさと寝ることにしましょう。そうしましょう。

上を見ても切りが無ければ下を見ても切りはない。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
2006年2月27日 (月) 飲み会と忘却と
おっと、いけね、ハイ、SGです。

昨日は日付が変わってから帰ってきたもんですっかり、日記を忘れてました。いけないいけない…。
何をしてたかってぇと、大学時代の友人やら先輩やらと会っていました。昼間はゲーセンとビリヤード、
夜は別のゲーセンでボーリング。夜に行ったゲーセンは色々と楽しいことがあったので面白かったですわ。
夜のゲーセンのセンコロはCPU戦の設定が3本先取でたくさん遊べますが、最後の方はやたら疲れます。
丁度、ポップンのロケテをやってたので何回か遊んできました。一番のお気に入りはアリプロで「愛と誠」ですわい。
あとは、新しいユーロとか「魅せられて」とかがよかったかなぁ・・・。

コレピクは部屋をいっぺん空っぽにしてから色々人形を並べてます。ヲタっぽい部屋になってること間違いなし。
でも、一番好きなのは冷蔵庫を掃除し終わってちょっと得意気な本田・妹です。

さてさて、やよいに呼ばれてるからレッスンに行かないとなぁ…。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
2006年2月25日 (土) 平凡と飲み会と
こうでなくちゃ、ハイ、SGです。

大学時代の友達と飲み会をしました。やっぱ懐かしいですね。昔のテンションは今も健在です。
色々と励まされました。テンションがアップしました。思いでも増えました。

コレピクの部屋を友達に見せたら、「ヲタ失格だ」くらいのこといわれました。普通に作りすぎたようです。
写真を取ったら一回まっさらにして作り直さないとなぁ…。


そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
2006年2月24日 (金) お宝と平凡と
次郎長喜び組、ハイ、SGです。

仕事が少し忙しいくらいで、何も無い日でした。怪我した指を使わずに生活するのはちょっと大変です。
相変わらずコレピクです。リーダーは本田・妹です。

饅頭を創ったのは諸葛亮なんだってねぇ。ちょっと尊敬。

あ〜、明日は遅番。そして、週末。のんびりしたいねぇ。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
2006年2月23日 (木) ピクニックとお宝と
いててて…、ハイ、SGです。

仕事中にカッターで指を切りました。肉が削げ落ちてないので大丈夫です。

相変わらず、コレピクが楽しいです。
センコロのリリやら半熟のエッグマンやらCOS-MOSやらディジーやらをゲットして我が家がにぎやかです。
そろそろ、アイマス関係がほしいなぁ…。

そして、今日のアイマス。
お陰様でTOP×TOP合格です。やることやってればヘタレでも合格できるんですねぇ。次はカラフルメモリーズです。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
2006年2月22日 (水) 社長とピクニックと
コレピクはじめました…ハイ、SGです。

コレクションピクニックってのを始めました。放置しておいても勝手に進むのでお手軽です。
現在のレイアウトは日本家屋にネコミミメイドが二人、そして犬のおっさんが一人です。
百聞は一見にしかずなのですが、タグが使えないので画像に飛ばすことができません。設定がどこかにあったかなぁ。
やっぱ、畳はいいです。この狭い部屋から抜け出してあんな部屋に住みたいですよ。
さて、今晩一晩放置して明日の朝にはどうなってることやら…。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
2006年2月20日 (月) ゲテモノと社長と
さぁ、楽しみなアイドルランクの報告だ!…上がってねぇけどな、ハイ、SGです。

ガイドって大事ですねぇ。闇雲にやっても全然できなかったことがサクサクできますねぇ。
本日は、ルーキーズに合格したのでとても気分がいいのです。
更に律子とパーフェクトコミュニケーションでプロデューサーのテンション五割り増しです。
けれど、やよいとうまくコミュニケーションが取れません。やよいは性格がいいはずなんだけどなぁ…。
寒冷地専用GMみないな局地仕様にセットアップされてる感じです。まぁ、律子を一番長くプロデュースしてるからかなぁ。
さて、次の目標はTOP×TOPだわ〜。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
あずささん、ほったらかしてごめんなさい。
2006年2月20日 (月) 庶民派とゲテモノと
ダメなものはダメ!…ハイ、SGです。

最近、ハングリー精神が少し弱ってる気がします。
様々な事に慣れてしまって前みたいに前に出る気持ちが薄いのかもしれないですね。

一週間ぶりにアイマスやりました。セオリー通りに進めてファンの数は順調に増えてますが、
コミュニケーションがガタピシ言ってるどうしょもないAPです。やよいとの会話で失敗するって言うのもどうかなぁ…。
でも、今回は上を狙えそうな気がします。プロデューサーカード一枚使い切ってようやくBランクが見えたか…。

前々から蝦蛄が嫌いでしたが、今日、更にとんでもなく嫌いになりました。やっぱ、外見が虫に似てるってのはダメだわ。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
2006年2月18日 (土) バランスと庶民派と
カツカレーとカニコロッケで720円…ハイ、SGです。

昼飯にカニコロッケを食べて、晩にテレビを見てたら2000円超のカニコロッケが出ててちょっと哀しくなりました。

焼肉食べ放題(税込み1000円)に行ったので、帰りに「噛むブ○スケア」を買って食ったら面食らいました。
昔売ってた「瞬間清涼」を想像してたのですが全く違いましたね。そりゃ、息も綺麗になりますわ。

マルチビタミン&ミネラルが高かったこと以外、あまり取るに足らない一日でしたわ。幸せ、バッチこーい。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
なんか、PCゲームほしいなぁ…。
2006年2月18日 (土) 貧乏とバランスと
バランスも大切〜♪…ハイ、SGです。

一つ目
昨日の日記で書いた特別手当が支給されました。臨時収入です。

二つ目。
先日申し込んでおいた、『メモリーズ☆アルバム デラックス 秋月律子』が当たりました。限定30名の奴です。
いくら律子の人気が事実上ワースト2でも倍率は1倍以上はあるでしょうから、運がよかったんですね。
いやぁ、とてもいい記念ですよ。新ユニット結成記念といったところでしょうか?

三つ目
miniSD買いました。案の定、1番移動したいアイマス関係の着うた等のファイルは保護されてダメでした。
悔しいので電話帳のバックアップを取ってカメラ撮影の画像を移しました。一つ目に書いた特別手当が消し飛ぶ。

四つ目
車のコインボックスをあさっていたら5千円発見。ゲーマー病を遥かに凌ぐことを認識。PCゲームがほしくなる。

幸運3、不運1で幸運が勝ち越し。まだまだ、幸運残高はある模様。
あと、「ユキポンのお仕事」を買ってきて読んでます。おもしろいです。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
2006年2月17日 (金) リッチと貧乏と
ハイホー、ハイホー、仕事が好きー♪…ウソです。SGです。

仕事上がりにとても難しい学会に連れて行かれました。予備知識ゼロなので何がなにやら…。
うちのオーナーも公演したのですが浮いてました。それも一際。
5時間ほど拘束されたので腹いせに情報交換会というパーティーで、普段食えないものをしこたま食ってやりました。
オーナーが特別手当を出してくれたようですが、果たして分配されるのか…とても心配です。
時給に直すと高校生のバイトより少ないわ。お陰様で今日も買い物と銀行にいけなかった…。
手持ちがほとんどゼロに近い。明日の昼は何を食べよう…。

ところでさぁ…、アイマスのトゥルーエンドの達成基準って何よ?
んでもって、知ってる人がアイドルたちのトレパン姿がダサいとおっしゃっていましたが、
所詮はジャージなので勘弁してあげてちょうだい。
も一つ書こうと思ったけど裏をとるためにリサーチをしていたら、とても馬鹿馬鹿しくなったので胸のうちに収めます。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
2006年2月15日 (水) ポジティブとリッチと
ならぬ堪忍するが堪忍…ハイ、SGです。

今日は仕事の延長線上で勤務先の医療機関の偉い先生のお供でファミレスで食事しました。
時々行くファミレストは違ってちょっと高めのところで食べたのですが、
やっぱり値段の分はあっていつもよりおいしいわけです。
値段と味が比例してるのであれば、少々高くても納得はいくものですね。
まぁ、所詮、会社の金で飲み食いしたので懐は痛くも痒くもないのですけど(邪笑)

昨日の日記にも書きましたがユニットを新しく組みなおしたので、やよいからもメールが来るようになりました。
律子とあずさのみの期間が長かっただけに、やよいからメールが来ると新鮮で面白いです。
早く、貧乏さんの知恵メールが来ないかなぁと心待ちにしてます。実際に助かるので…。

HP改変構想としては、利用者のいるコンテンツだけ残して後はばっさり以降と思います。
よくよく考えると、結構迷惑かけた事もあったなぁ…。この場を借りてごめんなさい。

あ〜、アイマスやりてぇ。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
2006年2月14日 (火) アイドルとポジティブと
冒頭考えるの面倒くせぇ!…ハイ、SGです。(2006年は型に囚われません)

先頃、律子とあずさのデュオユニット「無月散水」が解散して、
やよいを加えて新ユニット「三合会(トライアドと読む)」を作りました。
今までは、自分勝手にやってたので大した成果も出ず涙で大宴会の日々でしたが、

今回はセオリーに従って行きたいと思います。Aランクで引退する日を夢見て・・・。

昨日の日記で死と向き合いそうになりましたが、2006年のSGは少し違います。
ネガティブシンキングの中にもポジティブが漂います。
ただ単に諦めが早くなり、「もうどうでもいいや」にたどり着くのが早くなっただけです。
悩んでも仕方ないし、ググっても仕方ないのです。

そういえば、今日はバレンタインデイでしたね。毎年、家で体育座りしてましたが、
就職したことにより多方面から色々頂けてありがたい限りです。グッパイ、妬むだけが人生だった自分。

HPの内容を色々オミットしようかなぁ…。なんだか見てて辛い。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
2006年2月13日 (月) 映画とアイドルと
懐かしい!…ハイ、「遊びは文化」SGです。

気がついたら、一年経ってました。いつものことです。
後ろで友達が私の部屋にあるアイマスの同人キャラ別カウントをしています。

やよい:21
おでこ:14
雪歩:6
真:6
あずさ:6
はるか:15
ちはや:3
双子:4
メガネ:12

こんな感じでした。判別不能を含め全部で述べ100冊前後あります。死にたくなりました。
あらあら、気がついたら私、就職して寮生活ですよ。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
絶対このページ見てる人いないよな…。
2005年2月4日 (金) インフラと映画と
理解不能!…ハイ、「Heart Beat Motors」SGです。

キューブって言うホラー(?)映画を見てたんですが理解不能でした。落ちがついたといえばついたんでしょうけど…。

節分でしたね。豆撒きましたよ。危うく日付が変わりそうでしたけど(汗)

弐寺赫のサントラ買いました。赫は珍しくユーロコースにはまりましてしょっちゅうやってます。
いつになっても、LIGHT7から抜けられない…。7KEYSは遠いなぁ…。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
2005年2月3日 (木) 波乱とインフラと
Break Down!!…ハイ、真っ向サービスSGです。

この前ラグナロクやってたら二回もブレーカが落ちました。
原因は、別の部屋で暖房器具やら加湿器やらを使いすぎたためらしいです。
自分の部屋はPCと明かりしか点けてないのにいったいどうしろというのでしょうか?

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
2005年1月31日 (月) 希望と波乱と
いっそ殺せ〜!(T△T)…ハイ、暮らし感じる、変えていくSGです。

芋づる式の不幸って嫌ですね。被害妄想ですか?そうであっても嫌なものは嫌です…。
オールレンジ攻撃なんか避けられるかっての…。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
2005年1月29日 (土) 発覚と希望と
死中に活!…ハイ、Think. Feel. Drive.のSGです。

人というものはどんなに辛く苦しくても、
人生の一瞬に満たない幸せを思い出し糧にして生きていける生き物だと思いませんか?
私はそうありたいです。良くも悪くもね…。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
2005年1月26日 (水) 終末と発覚と
シャーラララララ、シャーラララララ金色のシーサー♪…ハイ、Human Chemistry, Human SolutionsのSGです。

最近、特に思うんですけどトリビアの泉はトリビアの内容よりも再現VTRのほうが面白いと思うんですよね。
いや、見る機会自体が少ないからどうこう言えた立場じゃないんですけど。

就職先から面接の連絡が来ません…。怖っ!

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
2005年1月24日 (月) 気合と終末と
中黄太一!!…ハイ、「Inspire the Next」SGです。

いやぁ、終わりました。大学最後の試験。
単位的には前期で満了しているので今回のテスト内容はあんまり関係ないです。
これで四年間が終わりですね…。月並みですが、長いようで短い四年間でした。
こういう時期になると、いろんなゲームのエンディングを思い出します。なんか安っぽいですね。
まぁ、何はなくとも卒業です。皆さん、四年間本当に有難う…。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
2005年1月23日 (日) システムと気合と
KIAIだー!!!…ハイ、おはようからおやすみまで暮らしを見つめるSGです(ちょっと変えてみました)

就職ですよ。就職。一も二もなく就職です。ちなみに私は殺人的に字が汚いです。
履歴書等々の手書きの書類は人生の中の宿敵の一人であると確信しています。
今からペン習字習っても間に合わないし…(汗)
正式な文章がワープロうちでも余裕で認められるようなそんな時代は来ないのですかねぇ…。

話がすっ飛びますが、今日はオイルのエレメントを交換してその足で大学に向かったのですが、
途中の国道で本物とガチンコ勝負をしました。やっぱ、本物速いっすねぇ。ちなみに私は偽物に乗ってます。
分かる人には分かる内容ですね。そして、日記というより愚痴のでした。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
2005年1月21日 (金) 再生とシステムと
システムロマンス!…ハイ、クーラ好き好きSGです(ヒロシ&チー子は関係ないです)

今日は何かを悟りました。世の中はシステムで動いてるだけなんです。何があってもそういうシステムなんです。

と、何か訳のわからない電波な発言は受け流しまして、テスト一日目終わりました。
やっぱり、勉強する力が衰えてるようですね・・・。思うように解答を書くことができません(汗)
大学生としてなんか微妙にやばいですよね。とりあえず、またしてもネタはありません…。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。
2005年1月19日 (水) 嫉妬と再生と
あんまりだー!…ハイ、鞠絵好き好きSGです(炎のモードとは一切関係ないです)

日記ツールが新しくなったので全く持って書いてませんでした。
久しぶりに冒頭の一行を書くととても恥ずかしいです…。やめようかな…。
でも、やめられません。保守的な人間ですから。

明日からテストなんですけどー、勉強が頭に入りませんー。誰か助けて〜…投げやりに悲観してみました。
別に卒業できるからもう単位はどうにでもなりますから。
久々に書くとなに書いていいか分かりませんね。興が乗ればザクザク書くんですけど…。
とりあえず、次回からなんかネタ考えとかないと駄目ですね。

そんなわけで今日も夜は更けていきます…。